2005:
-3.31
夕方頃カズマに呼ばれ麻生へ。
カズマが来るまでの間QMA必死。
新問、全体的にはどうだかわからんけど、学エフェに限って言えばちょくちょく出る感じ。
ただその新問も破壊力は今ひとつって感じか。
1回ユリ杯が起こるが、ひ○○○ご氏に勝てるはずもなく。あっさり持っていかれました。

カズマ(VIPPER)到着。
後から閣下(VIPPER)も到着wwwwwwwwwwwww
もうほんと適当にギタドラやったりIIDXやったりQMAやったり。

8時頃カズマと共に24へ。ちょっと遊んだ後甘太郎。
ひたすら食いまくる。
ときどきメラゾーマ。
うめさん途中参加。またもやメラゾーマ。
満腹。
24で閉店間際まで遊んだ後、雪がひどいんでうめさん家に泊めてもらうことに。

うめさん家ではIIDX7thやりまくりwwwwwwwwwwww
もうなんか空気読めないくらいの7thっぷり。
カズマとEUROコースで勝負するが余裕で100点以上離され南無。
とにかく7thってたら5時過ぎてたので寝る。
-3.30
ひきこもり。
QMA問題まとめとか。
学エフェ、今のところ思い出せただけで71問か。
リストを見てみるとキラー問題も結構あるっぽいんだけど、やっぱり易問が多いような。
決勝で紅海→石炭→津とか出たら武器にならんw
まぁ昨日ランカーに勝てたのは学エフェのおかげなんですけど。マンセー
今回の新問追加でまたムズイのが増えてるといいなぁ。

珍しくサッカーを見てみる。後半から。
自分まったくの素人ですが、なんか攻めきれてない印象が強かったです。
まぁオウンゴールを誘えたのは攻めてたからなんでしょうけど。
サルミーンは次回新問のスポ並あたりに…出ませんかそうですか。

あぁもう生活の中心がQMA。

新学期の時間割が決まらないことにはなかなか動けなかったり。
とりあえず月水木の午後は実験ばっかりらしいけど。

明日は天気次第。悪くても新川には行くけど。
-3.29
5時から誕生会兼送別会。
8時半解散。

その後パロへ。げろさん発見。
でもギタドラ周りが混んでたのでマキシムに移動。
結局QMA。
ちょこっと稼いでさっさと帰るかーと思った時に限って全然勝てない法則。
苦手ジャンルでことごとく予選落ち。typoも多かった。
スポラン3とか、2問落としたら落ち確定だしなぁ。
プロレスは初見だと全くわからんので、毎回柔道の問題が出ることを祈ってます。
それでも正解率74%ってことはやっぱり簡単なのかねぇ。
調子悪い中でも雑学だけは絶好調でした。

パロに戻る。
ギタドラ周り廃墟だぜ。
GF1P側、なんかオルタが抜ける感じだった。
それでもなんとかFairy Tales赤B初接続。
DMはシンバルの状態が異常に良くて、DD2赤の短い方の青い滝2つが繋がりました。奇跡。

地下鉄と自転車で新川へ。
軽くQMA…のつもりだったが結局のめり込む。
かなり依存が強くなっちゃってるみたいです。うーむ。
3落ちがほとんどなくて、決勝進出が約6割、1落ちと2落ちが合わせて約4割というもの凄いムラのある成績。
決勝でも超トップランカーに勝ったりサブカじゃないっぽい白銀に負けたりとよくわからん日でした。
ただやはり雑学だけは絶好調。
1日で正解率が0.5%も伸びて吃驚。
雑ラン2で外国語の問題が予想以上にたくさん出てくれるのが嬉しい。
下手したら学問よりも雑学の方が安定してきてるんじゃなかろうか。
3回戦1位が多かったので、貢献度効率は案外良かったみたいです。

明日は新問配信らしい(今日アップデートしたとこもあるみたいだけど)です。
結局行ってしまいそうな予感。
-3.28
適当に起きてPC。

某所より。
この問題投稿したの誰ですか?w
clapclap

その後なんとなく出かけたくなったんで麻生へ。
ウホッ! いい廃墟…
まずQMA。やっぱりここは音量でかくていいなぁ。
平日の夕方頃は割とメンバーがぬるいのでそこそこ勝てました。
ガラハドで2枚目のリディア杯メダルゲット。

ギタドラ。
DMがいまだに第1階層のままってのは昨日確認したんですが、GFもそうでした。なんてこった
DMは今2位なんで、今度は上がれるかな。
それはともかくEndless cruising赤G繋がったぜyeahyeah
滝で6個くらいグレ出て達成率98%ですけどね!!1
あとミザルー赤OでA出たぜ(前回は確かC)。パフェグレ94%。惜しい。
DMは特にこれといった事項も無く。

ギタドラやってる途中で久しぶりのF.Mさんと超久しぶりのかずパパご来店。
かずパパとしばらく話したりREDやったり。

10時頃24へ移動。
これまた久しぶりのYUKI先生。
20,novemberの背面プレイはお見事でしたw

QMA軽く。メンバーは厳しくなったり緩くなったりまちまち。
でもそこそこ安定した成績残せました。

ぷるちゃそ&あべしさんとセッション。
DM側で、Tiger,tooとDREAM RUSHとLittle Prayerをやらせてもらう。贅沢w
その後DMソロプレイでHIGH接続。後半緊張したぜ。

自転車で来てたわけですが天候悪化のためぷるちゃそ車で新川猫へ。
RED軽く。店舗オリコ4点差で更新ならず。
そしてQMA。
調子はさっきよりもいい感じ。
ついにりゅうじんの貢献度1000超えましたwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwww
998から、ラストプレイで1回戦1位→決勝3位だったので1001に。
そろそろ一段落って感じですかね。
ガラハドは2回戦学エフェ満点を6問目の森鴎外に阻まれたり、
COM相手の決勝でタイプ5問連続落とした上にCOMの1人が61点取ってて負けたりと色々面白い状況でした。

で4時頃帰宅。

QMA、貢献度1000突破記念に成績とか晒してみますか。
とはいっても需要は無いと思うんで別ページで。
映画とサッカーダメダメなのがよくわかりますねw
今後しばらくは問題まとめ中心でいこうかと思います。

明日は友人の送別会やら数人分の誕生会やらをまとめた会。よくわからんなw
-3.27
昼頃ゆっくりと起床。
飯食いつつアタック25を見てみる。
かなり久々(数年ぶりくらい?)に見たけど、あれですね。
QMA効果って意外と侮れない。
答え知ってる問題はもちろん、そうでない問題にも対応する力がついてる気がする。
パネラー4人全員がわかんなかったけど自分はわかった、って時の気分はQMAにおける単独正解時の気分にそっくりw

楽天×ロッテ戦がすごいことになってると聞いて途中経過を見てみる。
3回裏攻撃中 楽天0-14ロッテ
な、なんだってー
しかもこの時点で楽天は出塁0。
どこまで行くのか気になった(地上波では中継なんてやってない)ので実況スレに張り付いてました。
楽天は1四球と1安打でランナーを出すも両方併殺。
結局26-0でロッテが球団最高得点かつ完封時の得点プロ野球タイ記録をマークしゲームセット。楽天この先大丈夫なのか?w

夕方頃新川猫へ。
DM、強制SUDDENでWhite tornadoは無謀だった。Sは出たけど全然見えねぇw
ancient breezeは今日もP97%。序盤で6個くらいグレ出したのが痛かった。

QMA。
今日はりゅうじんとガラハド半々くらい。

まずガラハド。
上級、自分以外にもサブカっぽい人が平均して1人くらい居る感じ。
おかげで決勝は意外と白熱します。
そういう人って結構タイピング選んでくるので勉強にもなるし。
リディア杯はアニタイ2連続をなんとか切り抜けゲット。
その後割と珍しいっぽいタイピング杯も起こったけど北海道のセリオスの人に普通に取られました。残念。
なんか妙によくマッチングされたアロエの方、3度にわたるぬるぽガッの応酬乙でした。
まぁこんな日記見てないと思うけどw
そしてガラハドは大窓到達。
ボケラーがたくさんいる階級だったけど仕様変更で減ってそうだなぁ。
大窓はとにかくゲージ動かないって印象があったけど、そうでもないのか。
まぁ当時よりHUM人数多いし、白金経験した後だし、自分自身遥かに強くなってるからだろうけど。

そしてりゅうじん。
メンバーはまずまず、調子は微妙に悪いといったところか。
2回戦学ラン3で久々に2問落とした。通過はしたけどちょっと悔しいw
しばらくやってると、決勝でユリ3人居たがロマノフ杯という場面に遭遇。
ロマノフ杯持ってなかったんでちょうどよかったわけですが。
序盤で2問単独不正解やらかして諦めモードのはずが、
ちょっと前に落とした(その時答えは確認した)学エフェのキラー問題がまた出たりして、終わってみればタイム差優勝。
3つ目かつ3種類目のイベントメダルゲットとなりました。マジでサイコー!!!11
そろそろ他の寮とかペットとかのメダル取ってみたいけど、かなり先の話になりそう。
まぁエフェクト杯よりは望みあるけどw
その後もしばらく頑張る。学問が全形式☆☆☆☆☆になった。

0時頃帰宅。
-3.26
準備とかの関係で6時半起き。
設営、リハとかも滞りなく進み、開演時間を迎える。

うはwwwww最前列にカズマと閣下居るwwwwwwwwwwwwwwww
入場してすぐ気付いたぜ。
さすがに最前列ってのは予想外だったので少し動揺w

本番も無事終了。
来てくれてありがとう。
今度会ったときにでも感想聞かせてねー。

打ち上げの後24寄って軽くやって帰宅。

明日は出かけるとしても新川猫まで。
-3.25
何この雪wwwwwwwwwwwwwwww
仕方ないのでバスで練習に向かう。

練習は9時過ぎ終了。乙。
カズマからメール来てたけどそれまで返信できず。ごめん。
帰り24寄って5鍵1回。インプラ穴、クリアは安定してきたかな。

そういや昨日9thの発売日だったんですね。すっかり忘れてた。
まぁまだ8thやり尽くしたわけじゃないからしばらくはいいかな。
待っても中古全然安くならないのがIIDXクオリティだけど。

明日は演奏会。
一応情報載せときます。
場所:札幌コンサートホールKitara(中島公園内)大ホール
時間:17:30開場・18:00開演(21時前くらい終演予定)
入場料:500円
当日券あるのでいきなりでもどんどんご来場くださいね!!!11
-3.24
4時から友人の家に遊びに行く。
今更ぷよぷよ通で盛り上がる。実力近いと楽しいぜー。
飯食わせてもらっちゃいました。ほんとすいません。

→新川猫。
QMA。
大会参加賞100Pゲットだぜー
ランキングへの影響はあまりなさそうですが。
今日はりゅうじんはそこそこ。
ガラハド上級昇格。
それにしても上級COMの強さは噂通り。
順当ての時が超凶悪。COM5人の学順で3回戦で蹴落とされるとは思ってもみなかったぜw

RED。
筐体オリジナルコースanotherやってたらLet the Snow Paint Me(Remix)素譜面繋がってびっくり。
トリル克服の兆しか。
つーかコース自己ベ270点更新とか調子良すぎだから。

適当に帰宅。

明日は練習。
-3.23
自転車解禁!!!!!!11
まだ雪はかなり残ってるけど、これくらいなら漕げる。
ということで今年初の麻生マキシム。
なんかたくさん人居るぜー
あべしさん超お久しぶりでした。

妖魔さん&kless氏とセッション。
なんか調子いいー
リトルプギャー赤G素譜面初見9割繋ぎとか自分でもびっくり。
まぁ間違いなくSRA推奨譜面だけどw
あとはDD2赤O初Sとか。
Fairy赤BSRA超ギリギリクリアとか。

そのほかQMAやったりIIDXやったり。
V.Aコース全繋ぎしたけどスコアはボロボロ。

7時から9時まで合唱練習乙。

24へ。
てきとーにQMAやらGFやら。
ancient breeze赤BでFairy Tales出したことないのは自慢していいですか!!!?!?
今回ほんとプレアン出すの楽。
個人的にプレアン赤の出しやすさは
ancientB>>(超えられない壁)>>cockpitB>>cockpitG/O>>>AgnusB>>>>AgnusG/O>>WhiteB>>(平賢と金剛の壁)>>WhiteG/O>>>ancientG/O
くらいだと思うんですがどうでしょうか。
ドラム1200未満でプレアンやりたい人はどんどんセッション申し込んじゃってくださいね!!2
まぁ自分ドラムでは一度もやってないんですけどね、プレアン。
こっちは97%が5回くらい出てます。もどかしい。

閉店後新川へ。
REDなんか調子いいー
CLUBコースとVARIETYコースはほんと自分にぴったりだなw

QMA。
誤 算 だ っ た
不調。
3落ち多すぎ。
特にCOMに蹴落とされての5位6位あたりが多すぎ。
それだけならいいんですけど、粘着癖が発動してしまうのが悪いところ。
プラスにはなったけど、平均順位6位までダウン。
スポラン1と学ラン3の正解率はなんとか80超えたけど。
貢献度4桁になったら一旦メイン封印かなー。

あのIDはあまりにもネ申すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分は「dQN」くらいしか出したことないな。

演奏会のチケット欲しい方はできるだけ24日中に連絡くださいねー。
-3.22
日記がQMA中心になってから確実にアクセス数の減っているLiberality-Rへようこそ!!1¥
やっぱりNO3といったら音ゲーってことなんでしょうね。

練習あったけどダルイので休んでヒッキー。
まぁ貯金あるから大丈夫。

5鍵GOTTA2をIIDX専コンでやってみた。
いかにFINALのゲージが甘いかを思い知らされましたw
デニムしすぎ。

この鯖、商用利用おkらしいので遠慮なく宣伝しますね。
いや利潤目的の話ではないんですけども。

たまゆらとかMAKE A DIFFERENCEとか好きで26日夜空いてて500円なら払ってもいいって人居ますかね?????
もしいらっしゃいましたらメールください。
要は合唱の演奏会があるわけで。
チケット販売のノルマとかあるわけで。
ノルマ分は売れなかったら自腹なわけで。
上記に当てはまらないけど買ってやるぜ!!1って方もメールください。
自分必死だな。
-3.21
新川猫に行くがQMA回線不調。
カードは通るがすぐアイスになる状況。
せっかくなのでガラハドちょっと頑張っておきました。
初級上がりたてのくせに決勝でノンタイ選ぶ必死な奴です。

合唱練習。
体力使うわこの曲目。

5時半終了。24へ。
DMが空いてたので泉杯。
タラッタ→ラキスタ→DD2緑→DD2黄
無理。糸冬。
タラッタダンス、DM譜面は微妙。曲は前評判よりいい、むしろ割と気に入ったかも。
GFは混んでたのでとりあえず後回し。

QMA。
最終日だしせっかくだから、ってことでトナメでウォーミングアップした後全国大会。
1回戦、全員金剛。
科目、アニラン4。
うはゲー
3位。
糸冬。
今回の大会成績:9人抜き
まぁ1クレ3回勝ち抜き(+次1回勝ち抜き)ができただけでも上出来でしょう。

その後もトナメやってると、KAYさんCRYMさんKさんらが次々にご来店。
リトルで飯食ってまたやってるうちにボ   スさん、ぷるちゃそもご到着。
優勝したのでとりあえず切り上げ、GF泉杯に臨む。
適当に1発取りでいいかなーと思って切れてもあまり気にせずやってたら

順位 100

な、なんだってー(AAry
この時点で大体10時を回ったくらい。
放置すれば100位陥落は間違いない。
せっかくだから100位には入っておきたい。

→粘着モード発動w

3曲それぞれ試してみるが、ラキスタは素譜面ムズイしDD2ベースはラスト感覚つかめない(ギターは論外)。
ってことでタラッタ。
ダウン弱いくせにダウン必死でなんとか接続。
80位くらいになったので粘着終了。乙。

Balance赤SRAやったら落ちたー。ヘタレすぎ。

その後は適当にDMやったりQMA観戦したり。
DM、DOKI☆DOKIグレ6(ほとんど序盤)で25位って何さ。
それがランカークオリティって奴ですか。
そのくせS4U黄ベースはいまだにエクセ1人ですか。みんなもっとやろうぜ。
QMAの方はなんか後ろで一人で騒いでたような。五月蝿くてすみません。
落ちまくるセンモニ右隣のサテ。
ことごとく被害に遭うC先生。これにはただただ苦笑い。

そしてぷるちゃその車に乗せてもらって新川猫。
REDは調子が出ないので回線直ってたQMA中心。
貢献度800乗っちゃった。結局やりすぎ。

3時過ぎ帰宅。
-3.20
起きたら

時計の短針が

5と6の間に。

17時40分でした。軽く13時間以上は寝た計算。謎。
予定では11時頃には起きて13時から合唱の練習だったのになぁ。
つーことでそのままひきこもり。
泉杯決勝は最終日に持ち越し。
明日もやるの忘れる可能性あり。
隠し曲もなんか曲的に微妙らしいし、イマイチ気合いが入らない。
参加しないと、予選10001位or15001位だった人に申し訳ないんですけどね。

地震多すぎ。
地球の中の人もっと落ち着け。

マラッカ海峡の事件は、まぁ一件落着ってことでいいのかな。

明日は新川猫寄った後合唱練習。その後は未定。
-3.19
過度の謙遜は時に意図せぬ誤解を生むわけですね。
今日は2箇所でそのことを感じました。気をつけます。

今日はキモメン度8割増くらいでお送りします(^^)

1時半頃24到着。
さて軽くQMAるかと思ったらe-AMU切れてる。
まぁでもやりたかったので店内対戦1回。
修練ホストでも四択結構難しいなw
同様の理由で泉杯はおあずけ。

3時ポップン大会開始。
1回戦からレベル(曲の)タカスwwwwwwwwwwww
レベル30以上なんてクリアしたことないですからw
しかも1組目。大会開始→即乙。
でもまぁ勝つことは初めから考えてなかったし、楽しめたのでおkです。

大会ずっと見てるのも退屈なんでQMAでウメ氏と対戦したり5鍵ダブルやったりギタドラノンストやったり。
消える前以来のノンストランダム運試し。
GF:JUST IN MY HEART赤O→ハンサム兄弟赤O→愛のしるし赤G→デスラバ赤G。
2曲目と3曲目のギャップが何とも言えません。
DM:正論赤→大切なもの赤→AFTER A HARD DAY赤→Innocent赤
遊びすぎて3曲目でDANGERになりました。
EXチャレコースの赤Oはクリアだけなら簡単か。
ドラムの方はオトバでもDD3で落ちましたけどね。

そうこうしているうちに大会は大詰め。
準決勝以降は接戦に次ぐ接戦。
優勝は閣下。おめでとー。
運営の皆様乙でした。

その後e-AMU復帰の朗報。
早速Q・M・A! Q・M・A!
3戦目までの結果:3落ち→1落ち→1落ち(区間賞なし)('A`)
なにこれ
1回戦落ち、1回目はノンラン2で普通にやられたからいいとして。
2回目のアイスで点数変わるバグは納得いかneeeeeeeeeeeeeeeeeee
その次ランカーさん多数のトナメで3回戦1位(決勝タイム差3位)だったので一安心でしたが。

7時近くになったので用事のため退店。
用事と言ってもくまみちゃんですが((^^;;;;;));;
高校時代の恩師の送別会。
とは言っても基本的には食ってるだけw
送別会って言ってもまだ何度か顔合わせるしね。

9時半頃24に舞い戻る。
QMA。
やはり一番左のサテは調子悪いようで。
2回戦1位、決勝は全員金剛の中優勝ほぼ確tくらいのタイミングで落ちた時はうわああぁぁあぁあでした。
しかしその次も2回戦1位→優勝。こっちの決勝は青銅3人相手でしたが。
決勝で1人「せいどうがんばれ」って打ってたのが印象に残った。必死でゴメンナサイ

そしてサブカード作成。
名前:ガラハド
キャラ:アロエ
寮:リディア寮
リディア先生、思った以上にいいかも。
1戦目の前の予習、いきなり3周。運良すぎ。
トナメは1回戦でいきなり空気読まずに100点出すも2回戦3回戦は1問ずつ間違えて3落ち。
3回戦ボーダー全問かよw

終バスで新川へ移動しまたQMA。
ユリ杯をサンダースにあっさり取られfoonとか思っていたら、その直後にもの凄いトナメ発生。
まず対戦相手の中に→(^^)さん発見。
しかも→(^^)さんと自分以外金剛どころか白金も(黄金もだったかも)不在。
こ れ は 頑 張 ら ね ば


1回戦:1位→(^^)さん 2位りゅうじん
2回戦:1位りゅうじん 2位→(^^)さん
3回戦:1位→(^^)さん 2位りゅうじん
しかも全部2人とも全問正解。
さぁ決勝だーと思って通過者を見ていると

4位にユリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!11
ユリ杯自体そんな多いわけじゃないのに、2連続発生、しかも→(^^)さんとの直接対決ですかw
もうなんか勝ちに行く気満々で学エフェ選択。
そしたらこれが大当たりで。
9問目までの時点で2問分リード。
しかし残るは→(^^)さん選択の雑タイ。
→(^^)さんは全問正解。自分は1問しか当てられず、あっさり正解数の差を詰められる。
そして結果発表。

4位と3位:サンダースの方ともう1人のユリの方




2位:→(^^)さん
キタキタキタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(   )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!234#14$51!!77
2枚目のイベントメダル。
点差はなんと0.2くらい(確か80.30台と80.10台)
格上相手ってこともあり、今までQMAやってきた中で一番興奮したかも。

その後もちょこっと。
メイン2度目の「全部1位」達成(3回戦と決勝で1問ミス)。
サブカでも1回達成。
1時半頃帰宅。
-3.18
結局新川猫。
TSK.L発見。

QMAは最近の不調とはうって変わって効率2.5超。
3回戦1位→決勝2位のパターンが3回w
うち1回はユリ杯を1問差でマラリヤの金剛さんに取られての2位。惜しい。

IIDX少々。
LOVE IS ORANGE光りすぎ。
あと1点でAAAと全ピカの中間超えてたのか。惜しいな。
1or8(A)とquasar(A)はプレイする度に発狂拾えなくなってますw

突然ですがアニランの正解率晒し。
ラン1(アニメ・特撮):64.17%
ラン2(漫画):64.37%
ラン3(ゲーム):76.25%
ラン4(その他):65.66%
ラン5(ALL):64.62%
うはwwwww金剛の成績じゃねぇwwwwwwwww
辛うじてゲーヲタとしての面目だけは保ってるって感じですか。
ちなみに芸ラン2(映画)は54.90%。
最後に映画館へ観に行ったの中3の時だしwwwwwwwww
得意分野はスポラン1と学ラン3のほぼ一騎討ち。
やはり興味があると吸収も速い。
とは言っても80%超えてませんけどね。

QMAの問題を個人的にまとめてみることにしました。
問題は写真撮って持ち帰るとかその場でメモするってわけではなく、
帰ってから覚えてる問題をPCのメモ帳に打ち込むだけ。
「打ち込む」ことで記憶の定着を図り、復習も可能な状態にするわけです。
とりあえず今日は学エフェのすぐ思い出せた問題のみ。
タイプと四文字がこれで少しはマシになればいいなw

あ、必死なのは前からなんで気にする必要ないですよ(^^)

明日は早めに24行く予定。
泉杯やってポップン大会出て、7時から用事。
QMAのサブカも明日作ろうかな。
-3.17
今日はちょいと用事で24付近へ。
軽く仕事して収入。

終わった後は当然にぃよんアカデミィ。
3クレで+11。
そこでやめときゃよかったんです。
数字には割とこだわる気質なんで、減ると必死で挽回にかかる。
+11が+10になっただけでもそりゃあ必死。
で、それが+7まで減ったりすると更に必死。醜いぜ。
結局+19まで粘り今日の収入はあっさり使い果たす。
一番左のサテが調子悪くて何度か落ちて4損したけど、問題に多く触れられたので良しとしましょうw

で、最近なんで予選落ち多くなったか考えてみたんですよ。
答えは意外とあっさり出たんですよ。

そういやラン2とラン4大して予習でやってねぇwwwwwwwwwwwww

馬鹿ですね。

ところでこれなんですけども
コンマイの中の人の考えてることはよくわかりませんね!!!11

明日は今のところ予定なし。
-3.16
学校寄ってから狸小路タイトーへ。
ポールタウンを歩いている途中でばったりとボ   スさんに出会う。
ときをさんと白銀タソと雑談したりドラムやったり。
シンバル不調なのは残念。

24へ。
QMA、軽く5ポイントくらい稼いでちゃっちゃと帰るかーと思ったら終バスの時間までに2ポイント減。
仕方ねぇ新川でもう少し粘ってみるかーと思ったら一発目2落ち。
もうね(ry
なんか金剛になってから苦手ジャンルばかり出る&やたらと未見問題が出てる気がする。
そんな頻繁にホスト引くわけでもないし単なる偶然なんだろうけどね。
ていうか金剛にもなって苦手ジャンルとか言ってらんないけどさw
結局+9にしたけど、黄金中期並の効率。廃プレイとたいして変わらん。
2落ちが一番多かった気がする。なんてこった。
あと1回シャロン杯起こったけど4人全員金剛で余裕の3位でした。

2枚目作ろうかと画策中。
まぁ理由は色々あるんですけども。
そのほうが財布にも優しそうだしw
やるとしたら深夜のHUM少ない時間限定。
-3.15
ちょいと用事で学校へ。
事務所のおっさんはいっぺん氏んどけや。Fuckin'

そして24へ。
某所に出かける予定だったが諸事情によりキャンセル。まぁ仕方ないですね。
ギタドラ、どっちも隠し曲ひとつも出てないのは単に運が悪いだけですかそうですか。
Rebirthやりteeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

そして当然の如くQMA。
頑張った。
「石炭賢者」とお読みください(^^)
ここ数日の投資は半端じゃないw
まぁこれからペースは自然に落ちていくでしょう。たぶん。たぶんって何だ。
ついでに昇格時点の成績晒し。
白金昇格時は2回戦進出300回台だった気がするw 今月の必死さが伝わってきます 上昇中
正解率と平均順位が釣り合ってないのは大窓〜白銀時のヘタレっぷりのせいだろうなぁ。

りゅうじんの軌跡
12.11 開始
12.24 賢者昇格
12.27 大賢者昇格
1.17 青銅昇格
1.29 白銀昇格
2.23 黄金昇格
3.3 白金昇格
3.15 金剛昇格

馬鹿ですねwwwwwwwwwww

あ、金剛昇格後1戦目は2落ちでした(^アニラン4無理^)

新川でもQMAやって帰宅。
-3.14
適当に出かける。

まず新川でトナメ1回→全国大会。
全国大会、微妙w
1クレで最高でも24問。最低8問。少なすぎ。
前作やってなかった上に、環境的にBGMの魅力が薄れてた気もするし。
せめて予習させてくれればなー。
一応9人抜きはしておきましたが。

その後軽くトナメ。
ユリ杯発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!11
白金終盤まで来てようやく初のキャラ杯。
大窓〜白銀までの決勝進出率の低さを差し引いても、白金まで未経験ってのは珍しいでしょうね。ユリ使い多いし。
まぁ当然の如く落としましたけどね!!1

24へ移動。
QMA、左から2番目しか空いてなかったので、座るときに一番左の席の画面をチラッと見てみると

なめねこG
金剛賢者

思いっきりランカーの方じゃありませんか!!23”12!2
普段は東京から繋いでる方だから、今回は用事か帰省か遠征ってとこでしょうかね。

全国大会ちょこっとやったあとトナメ粘着。
大会に人が流れてるのか、やっぱり層は普段より薄い。
かなりの頻度で決勝行けました。4位も少なかったので銀メダル銅メダルが増える増える。
イベントメダルはことごとく逃してますがw

6時半から合唱練習。9時糸冬。

再び24へ。
人多っ
知ってる人10人以上居たかなw
そしてE.S.T.さんを初めて見ました。見ただけでしたが。

QMA再粘着。
まぁ無難に。
ラストプレイ3回戦でアロエが5人居たのでちょっと期待するも残念ながら3人落ち。
決勝3位だったから結果的にはどうでもよかったわけですがw

→(^^)さんの圧勝を見た後ギターのほうへ。
Kさんセンさんすらさんが立て続けにクラパ緑フルダウンクリア。
更にセンさんはミザルー黄もクリア。ありえneeeeeeeeeeeee

閉店解散。
ぷるちゃそ車で新川へ。
IIDXDP一級辛うじて一発で取得。初段は無理っぽいな。
SPはチェッキン(A)クリア。超必死。

ここでもQMA粘着。
もうとにかく必死。
初の1クレ9ポイントget。
全問正解は2回戦だけw
まぁ半端な白金にとっては深夜だから為せる業ですねw
気が付けば白金1級wwwwwっうぇwっうぇ
600台金剛の誕生が迫ってまいりました。

4時半頃帰宅。
-3.13
昨日は鯖落ちで日記うpできなかったぜちくしょう
過去ログにはしっかり入ってますが。

昼から用事で高校へ。
合唱部の現役部員とOBの合同練習なわけですけども。
9時糸冬。
疲れたけど心地良い疲れだぜ。

帰りに24へ寄る。
QMAやろうと思ったがカードを家に置いてきた事に気付く。
でもまぁせっかく来たのでカード無しで1プレイ。
キャラは適当に右連打でセリオス。
予習運良く2周できて、修練10級で連想出現w
そしてトナメ。1回戦学問○×。
しばらく考えて出した答えを押すプレイヤーがほとんどを占める中、

「明けの明星」と「

くらい(問題文うろ覚えですが)で解答する空気の読めないセリオス約1名。
1位取るのは気が引けたんで6問目わざと間違えて83.33で2位。
これではさすがに必死さ全開なんで次からは解答遅めにしとくか。

しかし2回戦アニゲ4択、78点くらいで1位ゲット_| ̄|○>ほんとごめんなさい

そして3回戦スポ連想。
ここでも遅めの解答を心掛けるが途中で正答率の高さに気付き本気出す。
4位通過。4位まで全問正解かよw

決勝は全員虹卵修練10級デフォネーム。カード無しでしょうね。
38点で4位。素で間違えた問題もいくつか。4択ムズイです。

総括:本当にすいませんでした
もうカード無しでは絶対やらねぇ。

明日は全国大会開幕。
一般人がいるうちに楽しんでおこうと思いますw
-3.12
4時頃24へ。
ドラムプレアンまた出せず。まだやったことないですw

QMA開始。
ミランダ先生の仕掛けには脱帽です。
数回プレイしてようやく1回戦スポラン2が出る。
いやー荒れるねこれは。
1回戦、確か雑ラン2、61点で1位取った時はさすがに目を疑いましたw

今日の予習は武器である学エフェを中心にやってみる。
すると答えられない問題が出てくる出てくる。
決勝で勝つためにはこの辺をフォローして鉄壁にしておくのが先決ですね。
とりあえずはななんちゃらとらいなんちゃらは覚えた。

イベントも多数発生。
ロマノフ杯が圧倒的に多いかな。
とりあえずバット杯メダル1枚ゲット。タイム差辛勝。
嬉しいけど、ちょっと恥ずかs(ry
エフェクト杯、今作中に見れるかなー。無理っぽいなw

久々に5鍵。
EX+、穴猿終了時点でゲージ3本残ってた。新記録。
IIDXもプレイ。
HID付けたら多少はマシかな。
変速あるearth scapeはボロボロだったけどw

センさんがDMロケンロー真ん中切りミス1の画像を見せてくれた。
( ゚д゚)ポカーン
最後繋がるなんて人間じゃneeeeeeeeeeeee
すらさんもBlack Sheep赤Oフルダウンクリア目前とかありえなーい
そしてZATさんはドラム上手くなりすぎですから!!1
僕はライトン黄Bちょっと伸ばすだけでいっぴあいっぴあです((^^;;;;;));;
所詮ランダム使い。泉杯無理。

終バス乗って新川で軽くQMAって帰宅。
貢献度効率は2をちょっと超えたくらい。
ラン2・4はボーダー下がるから落ち着いて答えればまぁ大丈夫か。
そして貢献度は500に到達。
大窓〜黄金時代からの伸びからすると、覚醒したと考えてよさそう。

明日は昼から用事で高校へ。
-3.11
ひきこもり。
I'm like a NEET!!!11
別にNEETが好きって訳じゃないですよ。

8th。
まだ成長期は続いているらしい。

四魔貴族バトル2は神曲。
っていうか伊藤賢治氏はネ申。

明日はたぶん夕方頃24行きます。
今のところ決勝でイベント起こった経験ないんですが今回は期待できそう。
-3.10
昼過ぎ新川猫。
早速verうpされたQMAをプレイ…と思ったら更新されてねぇ!!!11
多い時でもHUM8人。さすがにほとんどの店舗では更新されてるらしい。
それでも廃プレイしてしまう辺りに(意志の)弱さを感じる。
貢献度は大量に稼げたけどねw

IIDXも結構頑張ってみた。その割に伸びなかったけど('A`)
HOUSEコース(V.A裏)の5曲は一応全曲筐体内トップget。
OVER THE CLOUDSハァハァ
DPは二級取得。一級一発でクリアできるかは微妙な気がする。

バイトは昔買った雑誌とか参考にして探してみます。
問題は3月中旬後半から忙しくなること。
結局春休み中に始められないかもしれない。
そのくせ廃プレイ癖は抜けないからヤバイなw
-3.9
東京から帰ってきてる相方のKOHが今日戻るということなので新川猫で待ち合わせ。
QMA、GFDM、IIDXで遊ぶ。
彼もQMAにハマってきているようで。トナメで当たるのが楽しみw
今日のQMAは時間帯とアイスのおかげか貢献度効率が2を超えました。
寮200位以内を確保。伸びてる伸びてる!!1

家に帰ってからはひきこもりモード。

QMA、今日(正確には明日らしいけど)の更新で超賢戦ラン2・4解禁らしいですね。
そこで自分が受ける影響を分析。
アニラン2→最近ジャンプとか読んでない
アニラン4→詳しい友人の影響で多少はわかる
スポラン2→サッカー見ないし
スポラン4→国内の競馬しかわからん
芸能ラン2→映画は高校以降1度も見てない
芸能ラン4→お笑いはそこそこ見る
雑学ラン2→日本語苦手wwwwwwww
雑学ラン4→一応政経やったけどどうだべ
学問ラン2→世界史無理wwwwwwww
学問ラン4→文学には全く縁がありません

総括→うはwwwwwwおkkwwwwwwwww
特にラン2がヤバそうだ。
3回戦で得た知識がどれだけ活きるか。

結局明日もQMAってことになりそう。
バイトの方は、Kさんには悪いけど定期の方を探してみようかなぁ。
-3.8
ひきこもり。

8th。
Luv 2(A)AAA出たくらいか。
あと久々にA(A)クリア。
しばらくやらないでいると見切り能力は上がるらしい。よくわからん。
V(A)は相変わらずさっぱりですが。

QMAの全国大会は廃人仕様ですね。
最初の頃は平賢大賢も多いだろうけど、後の方は地獄絵図でしょう。無理ゲー。
-3.7
今日は学校に用事があったので行く。

せっかく札幌駅近くまで来たんだからってことでマキシムでQMA。
やはり人が多いのと配置のおかげで連コしすぎないで済むw

その後パロ。
スタンダード4曲設定なので、泉杯予選を頑張ってみる。
ギター→ライトンとノーモア以外はこんなもんかな
ドラム→新曲2曲とデスラバは黄で妥協
まぁ通過は十分可能でしょう。ギターは100位以内載せておきたいけど。

そして24。
ぷるちゃそ発見。スティックを貸す。
QMA粘着。とにかくQMA。
ここ3日間で90回くらいやったかな(^馬鹿^)
昨日の深夜(日付は7日)の分も合わせてここ載っちゃったよw
6時頃帰宅。

あ、ギタドラVの新曲感想はめんどくなったんでやめます(^需要無し^)

最近QMA粘着しまくったので、色々と目標達成できました。
でもこれからペース落ちるかは微妙。
金剛になったら絶対落ちるだろうけどね。
-3.6
※はじめてのQMA大会なので大会部分に無駄に気合い入ってます

気合い入れて開店から24へw
軽くギタドラやってからQMA。

なにこの金剛の数('A`)
5人6人は当たり前。酷い時には9人とか。
3回戦、自分だけ白金であと金剛なんてのもありました。
結局大会前は1回も決勝行けず。

飯食った後また24に戻り、しばらくまったりして大会を待つ。
大会開始10分くらい前には筐体周りにかなりの人が集まりました。
うち9割が男。一般の人が見たら確実に引きますw
結局30人ほど集まった模様。
愛知だかの大会では88人も参加したらしいですね。状況が想像できません。

1回戦はノンジャンル○×12問、四択12問。
4人ずつやって、30人のうち合計点の高い16人が2回戦進出。
カード無しなのでホスト云々による格差は出ないことになりますね。
結果は328.47/400.00で9位通過。
1問もったいないミスしたけどまぁ満足。

2回戦以降は普通の店内対戦仕様。
ランダムに組まれた4人が対戦し、上位2名が次へ進出。
メンバーと相手の選択ジャンルが鍵。

2回戦の自分の対戦相手は→(^CRYM^)さんと大魔さん2人。
ジャンルは学エフェ一択。
→(^^)さんはやはり雑タイ。
大魔さんが揃ってスポラン1を選んでくれたことや学エフェのキラー問題が発動してくれたことにより、形的には無難に2位通過。

3回戦の相手は金剛さん、青銅さん、大賢さん。
再び学エフェを選択。
対戦相手の選択ジャンルは
金剛さん→ノン順当て
青銅さん→アニゲタイプ
大賢さん→雑学ラン4
どれも対策してneeeeeeeeeeeeeeee
素の知識も全然neeeeeeeeeeeeeeee
全く冴えず、学エフェもキラー問題発動せず。余裕の最下位。
運で正解できるような問題はほとんどなかったから、実力順ってことでFAでしょうね。

その次が決勝。
順当てとタイプの応酬で、見てて答えが全然わかりませんでした!!1
優勝は3回戦で自分が当たった金剛の方。強いです。
4位の賞品がアロエヨーグルト3ダース。実にわかりやすいネタですねw

その後決勝進出者4人によるエキシビションマッチ。
ノンジャンル並び替え。ただし問題文隠した状態で。
そしたらボールデッドが出てきてエクサワロス
法則使えるとはいえ実に空気読めてます。

大会終了。しっかり楽しませて頂きました。
主催者のKAYさんをはじめ運営の方々お疲れ様でした。

しばらくまったりした後、Kさんの家へ。
先週と同じメンバーでいたスト。今回は通常バトルのみ。
1回目はロンダルキアの真ん中で延々と回り続け余裕の最下位。
2回目は途中まで独走するも終盤で高額支払い連発、結局3位。
終盤の神殿はもの凄い破壊力です。

2回やったら11時ちょっと前くらいになったので解散。
バス停到着と同時に終バスが来たので、そのまま乗って新川猫へ。
QMA。1発目、いきなりにぃよんアカデミィの→(^^)さんと当たるも挨拶できず。
深夜はCOMが多くなりますが、以前より渡り合えるようになってます(若干COMが弱くなってる気もするけど)。
そして遂にトナメ初の100点getですよ!!!11
83.33の人もいました。
ちなみに1回戦、学ラン1。
6問目、河川国境を第1ヒントで答えられたのが嬉しかった。
ちなみにこの後の2回戦学ラン3は50.00で落ちました(^ダイブしすぎ^)
今回も廃プレイになってしまいましたが、センモニ載れたので大満足。
-3.5
ひきこもりの予定だったけど一応明日に備えてQMAやっとくかということで昼過ぎ新川猫。

そしたらいつの間にか廃プレイになってましたとさ。

【雑学・四文字】
↑のような状態のNO3を一般に何と言う?

人 落 駄 鹿 無
目 間 馬 堕 廃

※正答複数あり

まぁそれはともかくとして。
昼過ぎはやっぱり金剛少なめ。おかげで決勝進出多め。
30プレイ弱くらいで+39。かなり上出来です。3連続2回戦落ちがあったのは痛いが。
ともかくこれでロマノフ寮500位復帰ですよーclapclap
ていうか一気に330位。センモニ載る日もそう遠くない。

さすがに少しずつ強くなってるとは思うんですが、
某寮5位以内のランカーに決勝で勝ったと思いきや
自分以外全員黄金以下のトナメで2位だったりと全然安定してません。

それにしてもこれだけやってまだ9級の半分も行かないなんてさすが白金w

REDも軽く。
Innocent Walls筐体内トップわはー
earth scapeとBelieve...?AAAわはー
Wonder Bullfighterフルコンわはー
FAKE TIMEのHS3が見えるようになってたようななってないような!??2?

明日は早めに24行く予定。
大会の後はKさん家。
-3.4
結局用事は家で済ますことができたので今日はひきこもり。

そういや昨日ですがギタドラIR景品届きました。
コメントしづらい、あまりにも普通な一品でしたw

これも昨日の話ですがトルネコ2久々にやり始めました。
キメラの寝てる姿に萌え。
とりあえずトロ遺跡までは難なくクリア。井戸は道具なし&Lv.1じゃきついか。
昔そこそこやり込んだ(とは言っても魔法使いでもっと不思議クリアした程度だけど)からなのか、意外と操作とか忘れてない。
不思議道具持ち込みなしで1発クリアできるかなw

明日もひきこもりの予定。
-3.3
桃の節句ですか。
三人官女は真ん中だけ人妻ですよ!!1

髪切りに行こうと思ったが、混んでるようだったので先に新川猫。
やっぱり夕方からは金剛多いです。無理ゲー。
予約の時間が来たのでこの1プレイが終わったら行くかーと思ったら
1回戦12位と同点の13位落ち。
2問しか解らなかった自分が悪いとはいえ腑に落ちneeeeeeeeeeeeee

つーことで髪切った後もう一回新川猫w
↓うはwwwwwおkkwwwwwwwwwwww
あと一回昇格したら金剛です!!!!11
来るとこまで来たって感じw

でもまぁ一応階級の上では白金ですけど

決勝のキューブで

白銀さん→( ゚д゚)<ハイグレード
白銀さん→( ゚д゚)<ハイグレード
金剛さん→( ゚д゚)<ハイグレード

ハードグレイ>(゚∀゚ )←りゅうじん

とかやっちゃうような雑魚ですよ!!?2?
しかも一度正解したはずの問題でですよ!!!???231?#!2

※ちなみにこれ合ってたら優勝でした_| ̄|○

というわけで不埒な賢者発禁賢者ファッキン賢者etc.何とでも呼んでくださいね((^^))

それでも今日の収支+4だったのは意地ですw

家に帰って久々にパワプロ9とかやってみる。
結果:阪神0-9巨人
COM(パワフル)に完敗。随分と衰えたものだw

明日は24行く予定だったけど微妙。
-3.2
ギタドラ公式の各種ランキングが公開されました。
GF、今日現在going upとSMILE FOR YOUで自分が1位らしい。
…いやどっちも微妙なスコアなんですけどw
つーかS4Uベースエクセ1人って何さw
ともかく今作は曲別頑張ろうと思います。

8th。
起動してすぐ十段をプレイ。
90%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!11
Spicaでもうちょっと頑張れそうな気がするが、とりあえず満足。
FREEの方はHolic(A)HARDクリア、dual control(A)AAAとか。
V(A)をあんみつ使ってやってみたけどどうもしっくりこない。あんみつ苦手です。

明日は髪切りに行った後新川の予定。
-3.1
説明会は滞りなく糸冬。
今日の音ゲー
・なんかしらんけどドラムancient赤でパフェ97出た
・なんかしらんけどKING OF GROOVE(A)300点以上更新した

以下、今日の日記はQMAオンリーなので興味ない人はスルーでどうぞ。
ここ来てくれてる人でQMA関係の日記読んでくれてる人なんて数えるほどしか居ないと思うけど気にしない!!1

QMA廃プレイに挑んでみる。
いやまぁいつもやりすぎではあるんですが、今回は目標設定してやってみようかなぁと。
目標はでっかく+30。

まずは24で。
なんかしらんけど今日も調子良し。
20クレ強くらいで+27。区間賞多め。もしかして+30余裕?

↓24でのエピソード
・途中でボ   スさんと偶然同トナメ突入。
2人とも3回戦まで進み、3回戦でボ   スさん通過、自分6位撃沈。
その時の3位が60点台(70点台かも)、4位が30点台。
で、5位が4位と同点。
30点台なら大抵諦めがつくけど、5位の人妙に悔しかっただろうなぁ。
・金剛HUM5人+白金HUM1人+黄金HUM1人(自分)+白銀HUM1人+金剛COM8人というものっそいトナメに遭遇。
1回戦で白銀さんとCOM3人が落ち、2回戦で白金さんとCOM3人が落ちる。
→3回戦は嬲り殺しですね?('A`)
と思ったら通過。
もしかしてかなり力付いてきたっぽい?
・かと思いきやHUM青銅COM黄金COM黄金との決勝で2位だったり。
よくわからん。

新川へ移動。
粘着開始。
1クレ目1落ち
2クレ目2落ち
3クレ目1落ち
_| ̄|○
しかし1回戦区間賞と優勝で+28に。
ところがその後立て続けに
2落ち
1落ち
1落ち
2落ち
(↑順不同)
_| ̄|......○
その後また必死で取り戻し、+29になった所で目標に達してないけどやめました。
それ以上やったらまた落としそうだったので。
新川でも20クレ強やったのに+2。
まぁ今までだったら余裕で満足だったけどw
それにしても夜7時頃は金剛多すぎw

↓新川でのエピソード
・予選落ち時の点数自己ベ更新。
('A`)
寮別10位以内のランカーが3人居たとはいえ、キューブで一瞬迷わなければ通っていただけに悔しい。
・以前自分がやって数人道連れにしたミスダイブを、同じ問題で別の人がやってくれた。
そこで数人沈んでくれたので区間賞取れましたw

気が付けば黄金2級。それも1級間近。
でも白銀の時より金かかってない(100円2クレの分を差し引いても)気がするなぁ。決勝進出が一気に増えたからだろうけど。
6日の大会までに不埒な賢者にするかは未定。
貢献度のほうも、あと9でロマノフ寮500位と並ぶところまで来ました。頑張るぜ。

Back Home