2005:
-5.31
学校前に軽く新川でQMARED。
りゅうじん:1-0-0-0#0-0-0(0-0-1) +6 効率6.00
1クレでロマノフ杯メダルゲット。実にラッキー。
REDの方は、かっちんさんのオリコANOTHERやってみました。何気に全部ムズイですねw

4限は妖魔先輩の出席用紙を代わりに提出。
先輩今度は僕の分お願いしますね((((((^^^^^^^
まぁ自分は寝てた訳ですけどw

→24。
たくさん人居ました。
ボ   スさん予習とはいえスポラン2で100点とかマジでありえなーいって感じです。
レイクさんが5鍵一曲譲ってくれたのでインプラやったら落ちましたwwwwwwwヘタレすぎwwwwwwwwww
ポップンは38初クリア(starmineのEX)。
9時過ぎ帰宅。

誰も見てないと思うけど今月もQMAデータ貼り。
-5.30
学校後パロ→24。

パロにて。
DM、ようやくジェントリーとルックス接続。
でGF。
何曲かミスった後、落書き赤BをRANで。
最初の難所がG→R+B→G→R+Bで来たにも関わらず繋がる。
で。
グレ0ミス2、コンボ90%
キタコレ
ノンストなしで1300到達。復活曲頼りとはいえよく頑張った自分。

24にて。
速攻ノンスト。

BEFORE
Before
            ↓300円
AFTER
After

3コース一発取りで100ポイント程度を予想してたんですが、まさに予想通りでしたね。
頑張ればノンストだけであと10ポイントくらい伸ばせそうですけど、集中力がもたないのでしばらくは放置予定w

QMA。
りゅうじん:1-0-1-0#0-0-0(1-0-1) +10 効率5.00
携 帯 の カ メ ラ で 問 題 文 が 撮 れ る よ
感動です。
必死なのは元々なのでお気になさらず。

ポップンは乱EXに苦戦。3度目にしてようやくクリア。これ35じゃねーよ

白銀と駄弁りながら帰る。

追記
流れに乗って、初めてカロリーメイト買ってみた。
大○○薬の企業戦略恐るべし。
-5.29
携帯替えたぜ!!1
J-N05からVodafone 802Nにチェンジ。2年半以上分進化しました。
なんつーか画面綺麗過ぎ。

家庭用bm5見つかったーというか普通に乗っかってた。
思う存分スクワッチしました。

久々に8th。
Spica(A)30点くらい更新したのにまだAAじゃねぇのかー。

あとはだらだらと。

明日は2限3限のみ。

追記
シャドウゲイト16着乙。
ディープ強すぎw
-5.28
また3日ぶりの更新でごめんなさい
僕は元気です。無駄に。

夜中2時頃暇なので新川猫へ。何やってんだかw
りゅうじん:3-1-0-1#1-0-0(2-2-2) +29 効率4.83
早くも2枚目の賢王杯メダルゲット。これでイベントメダル20枚到達。
更にラストプレイでゴールドメダルが200枚に。廃の証ですw
アニゲ正解率急上昇中。予習での粘着の成果が出始めてるようです。

REDもやって、4時半帰宅。
-5.27
パロ7時待ち合わせ。
カズマとたすく.Lも居た。
軽くGFやった後、うめさんKさんと共に移動。

マーメイド到着。
雰囲気は意外と普通な感じ。多くの人がそう感じるみたいですが。
パフェを注文。美味しかったです。
居心地も良かった。とある方の「大和は国の(^めいどきっさ^)」というお言葉にも納得です。
うめさんがスタンプカード(4まいめ)を持っているのを見て、Kさんと自分も作ることにしました。
きっとまたお世話になることでしょうw

帰り道でなんとなく「いたストやりませんか??2?」と言ったらそのまま決定。
とりあえず暇な人を1人補充すべくパロに向かうが、特に居ないようなので24へ。
いたストメンバーとして白銀捕獲。
少し遊んだり飯食ったり。
このときQMA少々。
りゅうじん:0-0-0-0#1-1-0(0-0-0) -1 効率-0.50
勝てる気がしなかったのであっさり諦めましたw
GFはMISS YOUやらせてもらって8割くらい繋いで1297ジャスト。もう少しだ。

一部で噂になっているシャドウゲイトがダービーに出走するそうですね。もの凄い勢いで無印でしたがw
まぁ今年のダービーはほぼ決まったようなもんですけど。

うめさん家へ。
深夜のいたスト開始。
必死に「いいか、2は出るなよ。絶対2は出るなよ!!1」と言った時に限って必ず2が出るのはもはや仕様ですね(^^)
○島さんもびっくり。
そんなこんなで、2戦して3位2回。
気が付けば4時過ぎ。解散。楽しかったぜ。
-5.26
2限休講、実験はちょうどない時期なので1限後さっさと撤収。
パロへ。
音ゲー色々。
途中でうめさん来たのでマジカルジェットやらせてもらったり色々。

しばらく遊んでから外へ出ると暖かかったので散歩。
その後は飯食ったり地下街歩いたり旭屋書店行ったり楽器店覗いたりアニゲの勉強したり。
ゲーマーズ、以前は抵抗あって5分以上中に居られなかったが、今日はそんなことなかった。成長したなぁw

で、適当に24へ移動。だらだらと。
りゅうじん:2-3-1-0#2-1-0(3-4-2) +35 効率3.89
ニート:3-1-0(うろ覚え)
QMAは時間帯の割に好成績。
ニートはなんか知らんが将軍部屋に上がりましたうはおk
最高クリアレベルが37の僕にどうしろと仰るのですか((^^^^^^;;;;;;;;;;;
まぁしばらくはチャレンジモードで修行しますかね。

うめさんとKさんに「明日マーメイド行くんだけど一緒に 行 か な い か」と誘われたので快諾。

閉店後、更に新川猫。木曜定例になってるなw
りゅうじん:3-4-4-0#2-0-0(7-3-3) +59 効率4.54
ようやく賢王杯メダルゲット。
3回戦の区間賞が多いと、貢献度効率は断然違ってきますねー。

5時帰宅。
-5.25
学校。
実験は片付けのみ。

学校の購買にアルカディアあるのは前見たけど、「ぱふ」とかもあるのね。

新川猫。
入り口付近の筐体の配置が色々変わってた。
QMAは前より一般人の多いエリアにw
りゅうじん:1-0-0-1#0-0-0(1-1-0) +10 効率5.00
勝ち逃げ成功(^chicken^)
あとはREDやって帰宅。

明日は1限のみw
-5.24
24の日。QMA100円2クレだぜ。
華麗に早起きして24へ。
そしたら着いた瞬間シャッター開いた!1
実に完璧な滑り出しだぜ。

入るとQMAアップデートの最中。
なんかDLがうまくいってなかったらしかったので、待ってる間にスクワッチ。
戻ってもまだアップデートは終わってなかったけど、支配人が1サテ空けてくれたのでver.JAMでプレイ。
他のサテがJANになったので移ろうと思ったが、突然混み始めたので断念。そのままJAMで。
りゅうじん:2-5-1-0#0-0-0(4-6-3) +49 効率6.13
美味しすぎ。邪道だけどさ。

で学校。
4限爆睡。駄目学生クオリティ。
突然ゼットエル。妖魔先輩と共に微ワロ。

再び24。
YU-TAさん超久しぶりでした。良くなってきてるようで何よりです。

JANになったQMA粘着。
りゅうじん:2-3-2-4#5-3-1(4-2-1) +40 効率2.00
割と決勝行けた。新問効果だろうか。
雑四文字「大塚製薬」出ましたw
「未満都市」は新問かな? 当時観てたので答えられました。
ただ学ラン3を落としまくったのは痛かった。鈍ってきたかな。
賢王杯で、賢王様には先着するも賢帝様に速度負け。そろそろ1枚欲しいなぁ。

ポップン。
ニート:1-0-0
アイドル部屋で一度当たった北海道の人と再びマッチング。世界は狭いw
ぽにさん・ぷるちゃそとガチバトル。
ぽにさんには勝ったがグラディウスは邪道かなぁ。次は別の曲にします。
ぷるちゃそ戦ではCOMの選曲(フロウビートEX)で逆転僅差負け。COM空気読めてるわw

閉店後雑談。気が付けば1時半。
→帰宅。
-5.23
学校。
実験では溶液を様々な色に変化させました。
青とか橙とか緑とか紫とか黄色とか。
子どもに見せたら喜びそうな感じ。
飲んだら死ねますけどね(^^)

→24。
りゅうじん:0-0-0-1#1-0-0(0-0-1) +3 効率1.50
ホリィさんと当たり、1回戦で区間賞取るもその時は3落ち。
雑連強いですホリィさん。さすがは使い手。
ポプニート:1-0-0
大関部屋、順調な滑り出し。
サナモレッテが気持ち悪いくらい効いた。
ラズベリーのEXをクリア。伸びてる伸びてる!!1

新川猫にも寄ってDPやったりして帰宅。

明日は開店から24でQMA粘着→学校→24で確定。
-5.22
昨日更新しなかったのは別に賢竜杯行ってたわけでもなくくまけっとに備えて何かしていたわけでもなく。
某FLASHゲーで遊んでただけですうはおk

なんか5鍵の大会あったみたいですね。
ちくしょう出てみたかったぜ

ネタが無い

ロリ杯は200位入りたいなー
-5.21
とくになにもしてません
うぇうぇ
-5.20
夕方、とある用事で学校へ。

で、パロ。
ギタドタワーは
ARIENA-I:2階層→1階層
NULL:2階層残留
となりました。もういいよセッションするから。
でも新チームでARIENA-I所属の1-Aがダントツ1位なので、密かに期待してます。

カズマ来店。
飯行かね? って言われたけど食ったばっかりだったので断っちゃいました。ごめんぬ。

ギタドキング、ARIENA-Iが予選5位でした。
決勝の方、ARIENA-Iはそこそこ順調。
Wonderful Workers、ディレイないので楽に120.00ゲット。
ヘリングも運良く黄Gでエクセ。80ポイント取れれば十分でしょう。
Orbitalはどうせエクセ出してもディレイで負けるので適当に。
で暫定7位だったかな? 100位以下になることはないと思うので以後放置。
ついでにスキルは1291。

24へ。
SYOさん超久しぶりですー
GF、今までずーっと第1階層だそうで。
その確率4.7%。かなりすごいです。
Kさんkless氏ともセッションして、いろいろ収穫。どうもでしたー。

ポップンはレベル37がちょっとずつクリアできるようになってきた。
今日はmurmurのEXとカゲロウのHYPERをクリア。伸びてる伸びてる!!1

閉店まで居た後、CRYM先生KAY先生と2時間ほど雑談。
KAYさんが雪隠賢者に認定されました。

で新川。
りゅうじん:3-1-2-0#1-0-0(3-2-3) +34 効率4.86
好調。
初めて寮杯横取り成功。ちなみにガルーダ杯。
他寮杯と他キャラ杯は貴重なので嬉しいです。
そしてスポラン1で100点ゲット(通算7回目)。100点は今のところ毎回違うジャンルw
カギはやはり連想みたいです。今回も然り。

5時帰宅。
-5.19
実験長かった。6時40分頃終了。

パロへ。
うめさんかっちんさんLIJKさん。
ギター1290。前作超え達成。まぁ曲すげー増えてるので当然と言えば当然だが。
しばらく遊んだ後、小雨の中うめさんかっちんさんと24へ移動。
飯食った後遊ぶ。
24ではりゅうじんに手をつけず。
エレクトロでもスクワッチ言ってる事に気付き密かにショックを受ける。
ポップンではNIKEさんとガチバトル。
…が、後日仕切り直しということにw
閉店後もしばらく雑談。ディモールト!!!11

で、新川。
りゅうじん:6-5-1-1#2-1-1(8-4-4) +75 効率4.41
やっぱ楽だわー
ユリ杯メダル6枚目ゲット。

しかし全体としては楽でも、時には凄いトナメにぶつかったりします。
あsdf
賢帝杯で、1位の金剛さんは100点。決勝で100点は初めて見ました。
自分も9問目終了時は75.00だったんですが、学問四文字に削られました。四文字むずいよ四文字

で、その直後のトナメ。
あsdfくぁswでfrgtひゅjきおlp;
上から賢帝様、賢王様、賢帝様。
なんとも豪華な顔ぶれ。
ミスに助けられ8問目終了時には単独全問正解でリードしていたものの、
9問目のスポタイとその後の芸順でぶちころされました。4位。

5時帰宅。
-5.18
2日経つとさすがにかなり忘れまs
とりあえず
りゅうじん:0-3-0-1#3-6-1(1-1-0) +9 効率0.64
ゴールデンきついよゴールデン
ミスも多かった。まぁこんな日もあるわな。
ポップンはこの日2-1-0、通算5-2-0で大関部屋昇格。
-5.17
4限から。
いきなり出席とるようになっててびびったー
妖魔先輩も自分も内職し放題w

帰りに24へ。
ポップン廃。
LinusのHYPERクリアしたぜー
まぁ他の37は無理っぽいけどw
ニートは2-0-0
知らん曲での強制ロースピがあんなに怖いとは思わなかった。
何が起こってるのか把握するのに3秒くらいかかったしw
あとは白銀ガチバトルとか。

5鍵。
噂のスクワッチを聴くべくDENIM(H)を選択。
この譜面プレイするのはかなり久しぶりです。いっつもエレクトロ選んでたし。
家に5thあるんだけどどっかいっちゃったっぽいしー('A`)
で曲開始。
うはwwwwすげwwwwwwww
曲始まった直後に5番押したらもう「スクワァーッチ」って言ってんの。
しかも、記憶してたのよりも遥かに粘っこい声。
更に終盤、忘れた頃に一瞬の静寂の後再びスクワッチ。
笑いこらえるのに必死でした。
あまりに面白かったので5曲目にもう一回やっちゃいました。
藤井さんすげー
過去に聞いたことあるはずのSEひとつについて10行以上もの文章を書かせるとはw

373さん白銀たそとギタドラセッション1回。
ミスユーやらせてもらったけどスキル付かなかったwwwww俺ヨワスwwwwwwwwwwww
無常の星赤Oは一発繋ぎ。おもしろいねこれ。

しばらく雑談した後、白銀たそと2人で373さん家にお邪魔することに。
テレビ観つつトークで気が付けば11時。楽しかったー。

その後帰宅。
-5.16
2限寝ちまったー
駄目人間っぷり炸裂。
実験は時間繰り上げにより早めに糸冬。

24へ。
りゅうじん:0-1-0-1#1-0-0(1-1-1) +10 効率3.33
まぁこんなもんだ。
GFジェッ娘更新で1286。
で、ポップン。
ニーソ対戦やってみた。
大関部屋がオススメとか言われたが、ぶちころされそうな気がしたのでアイドル部屋に逃避。chicken
まぁ札幌音ゲー界のアイドルである僕にはぴったりですね(^^)
2戦ほどやって
1-1-0
1戦目は自分含め2人がおじゃまなしだったせいか、1度も食らわず。で2位。
2戦目は色々食らったけど、3曲とも1位ゲット。
感想:おもすれー
これからもちょくちょくやっていくことでしょう。

で帰宅。
メッセとか。

眠くなったので11時前に寝ました。
-5.15
昼前に起きて、用意して雨の中琴似へ。

人多っ

なんか今まで大会では見たことないような人数でした。
一般人系の人達が多かったかも。
そして一部濃い面子(詳細略
とりあえずエントリー。
余裕で抽選落ち(^^)
おつかれさまでした(^(^^)^)

QMAやったりガントレット観てたり雑談したりして時間を潰す。
なんとなくセンモニの右隣に座ったら、隣がホリィさんでしたw

賢帝杯2度目のゲットだぜ!1
雑四文字の分岐に賢帝様が引っかかってくれたのが勝因。慎重に行って全問正解でゲット。
賢王杯も起こりこちらでも全問正解するが、スポ連だかの見切りによる0.5点の差で2位。

大会のほうはかなり時間かかったようで。
閣下優勝おめ。
でも大説斬さんが出れなかったってのはちょっとアレかなぁ。
平等といえば平等なんだけど。
生Daisukeを見れたのが今回の大会における最大の収穫でした((^^;;;;;));;

ZATさんあぼさんふぉるさんと松屋で飯。
松屋初めてだったけど、290円でアレなら他の店よりお得かな?
飯食った後も1時間以上トーク。
結論としては「メガネは不要」ということでよろしいでしょうか??_?

琴似に戻り、みんなでブーンしたり閣下で遊んだりした後解散。

帰りに警察に捕まる('A`)
原因が無灯火だから自業自得なんだけどさ。
自転車は正真正銘自分のなのでトラブルとかはなかったが、ここで5分くらい足止め。

で新川猫でQMARED。
QMA、スプラッシュ杯ゲット!1
その次のトナメではボ   スさんとマッチング。
決勝まで一緒に行けたの初めてな気がする。
で、この時はドラゴン杯。
スポ連ダイブ失敗で2位。ここで慎重に行けば優勝できてたが、勝ちに行くためのダイブだったので仕方ない。
あと6回目の100点達成(雑ラン5)。久しぶりだ。
今日の成績
りゅうじん:5-3-0-4#2-1-0(5-4-5) +63 効率4.20
アイスの分を除いても効率3.46。文句なし。

IIDXは特にすごいこともなかったんで省略。

1時頃帰宅。
-5.14
無謀にも起きっぱなし。

今更ですがIIDXのオリジナルコース初めて作ってみました!1

コース名:F4
コースID:ANALVXCO
曲目:FESTA DO SOL(☆6)→Fly Away To India(☆6)→Freezing atmosphere(☆6)→fly through the night(☆7)
BPM:130→133→135→140

なにこのコースID

割と地味な曲が多い気がする。主観ですが。
とりあえず頭文字揃えるのを最優先にして、テンポをある程度揃え、新曲旧曲織り交ぜることを考えてたらこんなんできました。

で、このコースでIRとかやってみたいと思います。
まぁスコア集計して結果を載せるだけなんですけども。
賞品なんて出すはずありません(^^)
7KEYSと7ANOTHERの2部門開催します。
参加者のスコアはすべて発表します。
期間はとりあえず5月いっぱいで。
途中経過は気まぐれに発表するつもりです。
一発取りでもいいんでどんどん参加してくださいね!!!11

久々に8th。
World Wide Love(A)黄グレ9ってすごくね? すごくね?

昼頃新川猫へ。
Least君が来るまでQMARED。
到着したのでセッション申し込み。
GFDM各1回。
カニデイ黄B、繋がったのはいいけどグレ9とかあまりにも多すぎw
あとDie Zauber flote赤Oエクセ達成。また奇跡が起こったw
更にDMでSay赤初見SS。必死です。
DMはカニデイとプライマルとロッキンやらせてもらったけど、どれもムズイね。
セッションどうもでしたー。

その後もQMARED。
QMA今日の戦績
りゅうじん:4-4-1-1#3-2-0(5-2-1) +51 効率3.40
ペットが変わるまで粘ってみた。
紫魚かわいいよ紫魚
アニタイ・アニ連はそろそろだいぶ潰せたかなぁって感じ。
トナメは人は割と多いものの、下の階級の人が多くて割と楽だった。
金剛4人・白金1人・白銀7人・COM4人くらいの回とかあったし。
芸ラン2、16.66で12位通過とかあったしw
でも決勝10回行ってイベント発生ゼロは運が悪いw

適当に帰宅。軽く寝てまただらだらと。

明日は大会ですねー。どっち出ようかな。
-5.13
朝7時頃寝たはずなのに、起きたら夜8時だった。nesugi

ひきこもり。
QMA公式の新トップ絵意味わかんねーw
つーかユリたんどこー?(黙れ

りゅうじんのペットがそろそろ紫魚に変わりそうです。
4月末と比較してアニゲの正解率が一番伸びてるし、ここ数日のアニゲ粘着の成果は出てる模様。

17日で今の携帯に替えてから2年になります。
着うたどころか40和音すら非対応、6キロバイト以上の画像は送受信不可、入ってるロゴが"J-PHONE"な今の携帯。
そろそろ替え時でしょうかね。

15日ポップン大会出ますよー。起きれたら。
-5.12
実験は6時終了。
5時間のうち約半分は「待ってるだけ」という暇な実験でした。
あと構内でmint candyな絵のポスター発見。
メジャーな人みたいだし珍しいことじゃないんだろうけどね。

パロへ。
motoたそ発見。
いさむ氏も発見。去年の夏以来かな?
少ししてカズマ、うめさん、LIJKさんも到着。
てきとーにギタドラでニート。
GF1278。小数点以下全く把握してないところにやる気のなさが感じられますね。

しばらくしてカズマと妖魔先輩とアポロンへ移動。
アポロン半年振りくらいだなー
とずさんやっぱりIIDXありえねー
ここでもまぁてきとーに。
ヘタレプレイでごめんよ。

てきとーに解散。
一旦家に帰って飯。

そして新川猫w
りゅうじん:6-11-2-0#4-1-1(8-5-3) +99 効率3.96
プレイ回数については敢えてノーコメント!1

11時頃メンバーが異常に濃くなって、学ラン3でまさかの2落ち。
武器のくせに結構落とします。
最近予習アニゲしかやってないしなー。

日付変わる頃にユリ杯全問取って優勝。5回目。

深夜になってCOMが増えても、区間賞はそれほど取れず。
なんつーか予選でも決勝でも2位ばかりだった。
まぁ、「勝ちきれない」と言うよりは「負けなくなった」って感じなんでいいんですけど。

狙ってごめんなさい>えすさん(見てないって)

5時帰宅。
-5.11
実験は早めに終了。

学校後24。
りゅうじん:0-0-1-1#1-0-0(1-2-0) +8 効率2.67
無難な成績。
区間賞がちょっと多めか。
ユリ杯発生したが相手は格上だらけ。辛うじて3位。
あとはギタドラやったけど特に何もなし。

適当に帰宅して適当に過ごす。

e-AMUの件、どうやら自分だけじゃなかったようで。
改善されたみたいですね。
メールにもそう書いてありました。

明日終わったらまた3連休だぜー。

超やる気ないスキル表うpしました。たぶん間違いだらけ。特にDM。
-5.10
4限物理華麗に寝坊。
目覚ましの音量小さくなってたwwwおkkwwwww
まぁ出席とらないし問題ないw

自転車直して5限のみ出席。
行きは珍しく追い風だったが、帰りは当然向かい風。
マジサムス
新川猫に着いた時、固体が降ってたのは気のせいではないはずw

新川猫でQMARED。
りゅうじん:1-0-1-0#4-1-0(0-1-1) +8 効率1.14
普通にプレイ回数多いですねそうですね。ヤバイですね。
初めての賢神杯(つーか賢神様と初めてマッチング)。スポ順無理ゲー

REDは不調。

10時帰宅。明日は実験。

追記
( ゚A゚)<こんまいくそなえ
e-AMU関連の仕様変更、整備の仕方があまりにもお粗末。
-5.9
とりあえず地下鉄で学校へ。
12条駅前でボ   スさんに遭遇。びっくりしたーw

授業が楽しいってのは救われます。
来週3限休講で実験繰り上げ決定。早く帰れるぜひゃっほう
K先生GJ!1

実験っつーかガイダンスっつーか器具洗浄。
2時間ほど器具洗いっぱなし。
で、6時頃終了。

雨uzeeeeeeeeeeee
マキシムへ。
QMAタッチパネル反応悪い。
3回戦芸能並べ替えで
( ゚∀゚)<めざましテビレ
とか、もうね(ry
※それ合ってても最下位だったけどさ

パロへ。
ギター。
ちょっとスキル重視でプレーしてみる。
そしたらうはおk
wっうぇwww
今作2回目のプレイ。
グレ3ってのがまた驚き。
1270まできたぜー。
前作のスキル(1287)は楽に超えられそう。

JRで琴似へ。
とりあえず自転車回収。
道具使わないと直りそうになかったのでとりあえず押してスガイコトニ。
軽くQMARED。
RED、パロと同じ画面なのね。全然見えねー

雨の中新川猫まで自転車を押していく。
QMARED。
気が付けば廃。
QMA成績はマキシム、琴似での分も合わせ
りゅうじん:5-6-3-3#4-2-1(3-7-6) +76 効率3.17
※馬鹿
帰るちょっと前のプレイでロマノフ杯メダル(4枚目)ゲット。
が、保存されず。
勿体ないのでコンティニュー。優勝。また保存されず。
勿体ないのでコンティニュー。完全優勝。ようやく保存されました。
あとガラハドでタイピング杯優勝。
87点。
悪いかなーと思ったけど、滅多に無い機会なんで取りにいきました。
タイプ12問で4位が71点だったから全員サブカな気もする。

REDはワンモア穴がんばればAAとれそうかなーってことくらい。

で帰宅。
3時半。
※改めて、馬鹿
-5.8
バッチリ9時過ぎ起床。
軽くPC。10時半ちょっと前くらいに出発。
まずは琴似へ。

が、しかし。
八軒のロードランナー辺りにて。

自転車のチェーン外れやがった

しかも嫌な所にガッチリハマっちゃって取れない('A`)

とりあえず琴似まで押していく。
琴似到着。早速QMA。
りゅうじん:1-2-1-0#2-1-0(2-3-1) +22 効率3.14
いい感じ。1回た○○○あ氏に先着できたし(次ボコられたけど)。
でも外に出て自転車見た瞬間
('A`)
とりあえずJR琴似駅に置いて、地下鉄琴似駅まで歩く。

24へ。
ミスド前でC先生に遭遇。2人とも24へ。
とりあえずギタドラ。
ジミー杯仕上げ。
うはwwwwwGF調子いいwwwwwwwwww
You'll beとjokerを1発、Keikoを2発でエクセ。
なんか3位になってました。
最終的には10位くらいになりそうだけど。
DMも適当に底上げ。

しばらくして1回ポップンやった後、LIJKさんから5鍵ガチバトルのお誘いが。もちろん受けました。
曲はHARD譜面でランダムセレクト。
FIRE WIRE→monotone→SPARKER→The Least 100sec→SHOX
筐体の中の人、実にバラエティーに富んだ選曲をしてくれました。
結果は曲別では4勝1敗でNO3の勝ち、総合ではLIJKさんの勝ちでした。
ポップンにしても5鍵にしても、やっぱりガチバトルって燃えますね。面白かった。
また機会があったらやりたいですねー。

QMA、久々にボケ合戦してみました。
面子:C先生、KAYさん、YU-TAさん
具体的なネタとかについてはここでは敢えて述べませんw
またそのうちやりましょうw

後は適当に。
とりあえず24でのQMA成績
りゅうじん:0-2-1-0#1-3-1(1-0-0) +7 効率0.88
なんか知らんが夕方以降未見続出で乙ユリディア。
1落ち2落ちの内3回は学問(ラン2が1回とラン4が2回)。修行が足りませんね。
でも賢帝様に先着できた回があったりと、いいこともそれなりにありました。
あとガラハドが青銅昇格。

10時過ぎ帰宅。
明日から遂に学校か。
いきなり実験有りです。説明がほとんどだと思うけど。
-5.7
10連休も9日目だって言うのに夜7時半起き(12時間睡眠)ってどーよw

天気が悪いらしい(見てない)のでひきこもり。
PCつけて即カズマと一瞬メッセ。
その後まったりと何の実りも無い時間を過ごす。

ほんとにネタないわー

明日はどうにか早めに起きてどっか出かけてみます。どうせゲーセンだろうけどw
-5.6
10連休も8日目に差し掛かったところで夜7時起きってどーよw

久々にひきこもり。
ひたすらネットに時間を費やす。
なんか今日は板大量増設でアケ板周りが忙しかったみたいですね。

ギタドタワー
ARIENA-I:第1階層→第2階層
NULL:第2階層残留
今までで一番いい状態だぜ!!1
今度はタイガー黄Bエクセ狙ってみるか。

最近ますます二次元に傾倒してきてます。
携帯の待ち受けユリたんだしwwっうぇwwwwww俺キモスwwwwwwwwwww
どうも自分、青髪の女キャラに弱いようで。
そういや中学の頃SO2のレナにハマってた時期あったなー。今となっては懐かしい話。
DQ5の結婚相手もフローラ選んでたし。さすがにそれは関係ないと思うがw

QMAではアロエも使ってますがそっちはイマイチ萌えません。
ちなみにQMAの女キャラで2番目に好きなのはシャロンです。推定ツンデレ。
誰も聞いてないですねそうですね。

なんとなく調べてみたら面白かったのでリンク。
萌え
某社の某国語辞典とかだと普通の単語でも説明が面白かったりしますけどね。

衝動的にあっちに書き込んじゃったけどカズマんとこの5日の日記マジヤバス
-5.5
最近遊び呆けっ放しなので日記のネタには不自由しないLiberality-Rへようこそ!1

今日も華麗に5時半起床。
しばらくまったりした後外出。
超久々にアポロン行こうかなーと思ったけど、
雨降ってきたし、24寄ってみたら人たくさん居たので今日も24残留w
e-AMU復帰してました。よかった。

白銀たそとポップンでガチバトル。
COMの選択マジ空気読めてねぇwwwwww
MY GIFTSのEX。
まぁ僕の選曲(murmurのEX)もアレですけどね(((^^
おもしろかったー。

ギタドラ。
GFジミー杯、DOKI☆DOKIが繋がって一安心。ダウンで無理やりだったけど。
あとはリグレ黄Bノンスト4連奏やってみたり。
2400コンボ弱くらい。GFでこんなコンボ見たの初めてだw

あとはQMAとか雑談とか。
ロマノフ杯メダル3枚目ゲット。

閉店後新川猫へ移動。
かっちんさんとアベシさん発見。更にQMAのところでボ   スさんも発見w

今日もまたQMAとIIDX。

QMAの今日の成績は24での分も合わせて
りゅうじん:8-2-2-1#1-1-0(6-4-3) +72 効率4.80
平日前なのでCOM多めだが、それでもHUMはそれなりに居る。
予選ではCOMのヘタレっぷりに辛うじて救われる場面が多数あったが、決勝ではHUM相手に絶好調。
地味金剛とは思えないほどの貢献度効率でした。

途中、3連続でユリ杯発生。ユリ3人は3回とも同じ面子w
そのうちの3回目でなんとか優勝。これでユリ杯メダルは4枚目。

その少し後にスプラッシュ杯発生。
3人が9問正解で並ぶ。そして結果発表。
3位:72.??
りゅうじん:74.08
1位:74.09
うはwwwwwwwwあwりwえwなwーwいwwwwwwwwwwww
「優勝じゃないの〜!?」のセリフがいつも以上に身に沁みました。

IIDX。
SP好調、DP不調。
・Debtty Daddy(7A)クリア
・BLOCKS(7A)クリア&A→AA
・quasar(7A)A→AA
・Abyss(7A)AA→AAA
伸びてる伸びてる!!1

5時帰宅。
アベシさんをメッセに登録。
これで連絡とれますねー。
-5.4
8時頃麻生。
知り合いはKGBさんのみ。
クエDのプレイヤーネームピコワロスw

24へ。
なにこの人の群れwwwww
なんかもうとにかく凄かったので更にカズマ呼んでみたり。
一番多い時で知り合い15人くらい居たかもw
なおぷさんがQMA始めてたのはびっくりした。
ユリを選ぶとは実にお目が高い!!!11
ぼくみたいに ならないように きおつけて くだたい いろんな いみで(^^)

カズマとセッションしたあとQMA。
対戦相手発表でジーク登場(アイス確定)。
もしやと思いセンモニ覗いてみるとやっぱり回線切れてるしw
ということで
りゅうじん:1-0-0-0#0-0-0(1-1-1) +9 効率9.00
まぁ保存されませんでしたけどね!1

回線切れたのは24内全体らしく、一気に廃墟に。
QMAも廃墟になったので皆で淫らンダ先生のおっぱい揺らして遊んでみたり。

しばらくしてボ   スさん登場。
「某有名アロエたん」の正体を教えてもらう。
東京は恐ろしい所ですw

その後は雑談したりZATさんのテトリスをチェッキンしたり。
閉店後も1時間半くらいYU-TAさんMELさんと店の前で雑談して解散。

軽く飯食って新川へ。
QMA。
りゅうじん:1-3-0-3#2-2-0(2-0-1) +26 効率2.36
COMは多めだけどHUMのメンバーが昨日より遥かに濃い。
初見問題が多めだったのでカテナチオ中心。
決勝ではびっくりするくらいホスト引きまくったりして4位連発。
まぁ唯一の優勝もホストの時ですが。
3位がないのは実に珍しい。
選択ジャンルは学キューブ、学並、学ラン3。
キューブとか並び替えは面白いけど自爆も多いw

軽くRED。
・HYPER EUROBEAT(7A)クリア
・Feedback(7A)クリア
・ROMEO&JULIET(7A)AA→AAA
こんなとこでしょうか。

5時帰宅。
-5.3
すいません僕が間違ってました
ここのお絵描き掲示板レベル高ぇ!!1
トップページだけ見て(つーか聞いて)思いっ切り偏見持ってましたすいませn

久々に8th。
十段93%まで伸びたー。上達してるぜ。

夜新川猫。
とにかくQMARED廃。

先にQMA結果。
りゅうじん:7-1-4-2#4-3-1(4-5-5) +64 効率2.91
やはり休日。深夜でもそれなりに人は居るようで。
今日は学ラン3以外も色々選んでみた。
スポラン1が効いて優勝できた回があったりしてけっこういい感じ。

日付が変わる頃のトナメで某賢帝様とマッチング。
滑り込みで決勝に進み、賢帝杯発生。
最初は賢帝様選択の芸順。
なんと1問目でいきなり賢帝様ともう1人誤答。
途中で他の1人も誤答。
自分だけ全問正解ペース。
新川猫の6番サテ周辺に異様な空気が流れる。
でひたすらカテナチオ。
結局全問取っちゃいました。
もう取れる気しねぇw
「チューボーですよ!」見てて良かったw

4時くらいになっていきなり濃い面子が登場し2連続2落ちを喫するが、
ラストプレイでバット杯メダル(3枚目)取れたので満足。

IIDX結果。例によって箇条書き。
・DP六段→七段(八段未プレイ。たぶん無理)
・AA(7)700コンボいった
・rainbow rainbow(7A)クリア
・ANDROMEDA(7)AA→AAA
・ANDROMEDA(7A)クリア
・listen to yourself(7A)A→AA
・AGEHA(7)AA→AAA

で最後にFAKE TIME(7)素譜面ノーマルゲージでやったんですけど、
曲終わったらゲージ88%(うろ覚え)でした。びっくり。
7KEYS素譜面未クリアはあとgigadelicのみ。無理ゲー

5時帰宅。
-5.2
天気いいぜー。
こんな日はやっぱり外出したくなりますね。
ということで麻生へ。結局廃。

着いた時にはKGBさんとアベシさんがそれぞれQODとMFCやってました。
適当に何かやってから24にでも移動するかなーと思ってたら閣下登場。
そしてお久しぶりのあぼさん。
その後も知り合い続々登場。
ってことで麻生に居座ってニート。

ちょこちょこQMA。
りゅうじん:0-1-2-0#2-2-0(2-1-0) +11 効率1.57
人多い時間帯の割にはいい感じ。
久々に全問正解で2落ち(アニラン4、ボーダーと0.07差)。あぼさんに見られてたぜ。
あとプレイ中に高校の後輩達に見られたぜ。よりによってガラハドでやってる時にw

ポップン。
クリアボーダーは36くらいみたい。
ガールズロックHがあっさりクリアできてびっくりした。

ギタドラ。
苦手なマドブラ赤Oが一発で繋がったのと、White tornado赤B(RAN)でプレアンが出たことくらい。

IIDX。
けっこう粘着。
・DP五段→六段(七段はアビリミ序盤で撃沈)
・ワンモア(7A)でゲージ16%だか14%だか残った
・GRADIUS(7A)でNO.82*ぬっころ
・↑こんなこと書いたら即抜き返されそうですけどね!1
・Distressようやくクリアwwwwwwwww

10時くらいにアベシさんと閣下と共に撤収。
閣下と自分の境遇が似すぎててテラワロス

家で適当にPC。
気が付いたらVIPのツンデレスレに入り浸ってる自分マジキモスwwwwwwww
そろそろ末期だな。
-5.1
もう5月かよw

結局1日ずらすのは無理と判断(1回やったことあるけど)。

夕方24。向かい風うはおk
QMA勝てねー
で、ちょっとポップン粘着。

リトルで飯。

新琴似の文教堂に寄った後新川猫。
DP六段撃沈。
前2曲で減らしすぎたな。

12時帰宅。

Back Home