2005:
-7.31
予定通りひきこもりテス勉。

最高気温28℃って嘘だよね?
家の中32℃あったしw
というわけでついに扇風機起動(今までは団扇)。
よく考えたらもう8月だもんなぁ。

暑い時には青い物を見るといい感じです。
普段使ってる鞄とか物理化学の教科書(有機でも可)とかWindowsの窓とか世界水泳とかユリたんとか。

明日はテスト×2の後うめさん家で物理追い込みw
-7.30
暑ー
雨の後だから蒸し暑くて最悪ですね。
こんな時は高校の頃行った真夏の三浦半島を思い出すと余計暑くなりますね。
何言ってるんだかよくわかりませんね。

10時頃24へ。
うめさんがQMAで下ネタ解答してました。
そんな時に限って鬼武者3のアレが出るしw

少し遊んでうめさんYU-TAさんとなか卯へ。
久々に牛丼を食う。
高校時代を思い出すね。

24に戻る。
ホリィさんとマーヤさんが来てました。
少ししてボ   スさんany先輩も到着。
ギタドラとかQMAとかDDRとか。
FIREは難しいディレイが2つあってなかなか熱いね。
今日はC先生不在。
清田猫まで行っていたそうで。

閉店後ボ   スさん・ホリィさんと新川猫へ…と思ったら急に雨が。
酷くなりそうだったのでボ   スさんは帰宅。
雨の中ホリィさんと新川猫へ急ぐ。
途中あまりにも雨が酷いのでセブンイレブンで雨宿りしようと思ったが、セブンイレブン手前辺りでほぼ止むw

新川猫到着。
混みまくりんぐ
輝さんジュースゴチでしたー。
ハピスカは全く空く気配がなかったのでQMAオンリー。
1番サテのパネルのズレっぷりにくそなえしたりしつつプレイしていると、背後からclapclap。
振り向くと清田猫に行っていた筈のC先生が。
乙ですw
その後もQMA。

3時頃帰宅。

りゅうじん:2-3-0-1#1-0-0(3-5-3) +38 効率5.43
イベントメダル:蝙蝠4枚目
稀に見る絶好調。
あの○×外してたら+34だったかな。
3れんたんさん何も返せずすいません。
バット杯横取りの時は30問全部正解かつ予選も全部1位の快挙。
欲を言えば連続正解記録伸ばしたかったかな(次のトナメの1問目○×で途切れるw)

本日のクリティカルヒット

3回戦にて
【アニゲ・四文字】

「焼肉チェーン店の牛角が(中略)ゲームは何?」

( ゚д゚)<焼肉奉行
( ゚д゚)<焼肉奉行
( ゚д゚)<焼肉奉行
( ゚д゚)<焼肉奉行

→(^^)<肉大すき

ヨタワロス
思わずサテに突っ伏しましたw
しかもC先生通過してるしwwww

明日はテス勉でヒッキー確定なので、月末恒例のQMAデータ貼りを今日やっときます。こちら
どうでもいいと思うけど来月の目標。
・正解率79%台のものは80%に持ってく
・スポR4と学R4の強化
・賢○杯1個は取る
・アニゲランダムで満点1回は取る
・銀メダル数>銅メダル数 をキープ
最後のはかなり厳しい気がするw
-7.29
最近じわじわとアクセス数が増えてきてますね。有難いことです。
ボボボに晒されたりしたら数倍に増えるんだろうか。

ギタドタワー結果
ARIENA-I:第6階層→第8階層
NULL:第5階層→第7階層
ま た 奇 跡 が 起 こ り ま し た
GF終盤に追い越されて諦めかけてたのにね。

両方1位になる確率が1/25。
11回中2回両方1位になる確率が6%強。すげwwwww

特にDM側は中村曲が一気に3曲解禁という凄すぎる状況。
目標はロッキン接続で。

今日はひきこもり。
世界水泳が面白い。
これで少しはスポラン4が強くなるといいですが直接関係するのはどっちかっつーと雑ラン1かw

さてハピスカのIRが始まったのでコースをチェックしてみたんですけど。
…おとなしくSUD+使うかなw
まずはSUD+に慣れることから。これが結構時間かかりそう。

明日は多分24行きます。
-7.28
テストはまぁ大丈夫でしょう。再試もやってくれるらしいしw

テスト後2限までちょっと時間があったのでマキシムでガラハド1回。なんと+9。ウヒョー

2限爆睡後24へ。
GF、HS7倍でオプション保存しました。早く慣れたい。
蒼白黄BSRAでS。成長したわー。
ポップンはドラムンフライHで逆ボーダー。
あとはQMAとか。
スポエフェ、韓国の国旗のやつで「だいかんみんこく」を恐らく3.34秒以内に入れた人がいました。すげヴォ

久々にリトル。
何度も懲りてるのに辛口を注文し、また懲りる。
アブノーマル食える人(大○斬さんとかw)は本当に凄いと思いますねー。

新川猫へ。
閣下キター
SPEEDY CAT(A)で閣下と同点で筐体内トップ更新できずウボァー。
ようやくアニュスが解禁されたのでやってみるが譜面微妙w
Pink Rose(A)だけは負けねー( ^ω^)b

帰宅。
適当にあsdf

10時半頃再び新川へ。廃の極み。
ハピQMA。
一度any先輩・C先生@にぃよんとマッチング。
ユリ杯にもかかわらずチャットに走るC先生w
(^(^国広富之^)^)

少ししてボ   スさんご来店。
その後QMAってたらホリィさんご来店。
ホリィさんタイプ速えぇぇぇ
しばらくQMAった後立ち話とかハピスカとかDDRとか。
やっぱりQMA1とQMA2ではかなり状況が違うんですねぇ。

いつの間にか閉店時間。外でまた少し話して解散。

ガラハド:2-0-0-0#0-0-0(1-1-2) +15 効率7.50
イベントメダル:乳3枚目
りゅうじん:3-5-3-1#2-2-0(2-5-2) +52 効率3.25
2落ち:スポR4、雑R3
最近ガラハドだと妙に調子がいい。
ガラハドの雑R2正解率が97.22%。絶対おかしい。
りゅうじん→ガラハド→りゅうじんでレキさんと連続マッチングしたのは面白かったです。
…あの学エフェは道民でも初見じゃ読めませんよw

カタカナのタイピングを克服すべく、雑キューブで練習中。
考えてわかる問題は、やってて楽しいです。
-7.27
台風くそなえ

テストはまぁそこそこできましたが
如何せん中間試験で大失敗してるので安心できませんw
再試やってくれるのかな?

風雨の中24へ。
GF、6.5倍じゃ遅く感じるようになってきた。
かといって7.0倍じゃ速い気もするし。難しい。
しばらくQMAったりして遊んでたら雨止んでラッキー

新川へ。
ハピスカ1回。
あーやっぱりこっちの判定のほうが光るかなー
REDの判定が完全に体に染み付いちゃってるらしく、すんなり思い出せました。
SigSig何回やっても飽きないわー

帰宅。

亀田のわさび柿の種テラウマス
病み付きになるねこれ。

台風で思い出して調べてみたんですけど
「台風が上陸したことのない都道府県」って沖縄なんですねぇ。
ありえなーいと思って更に検索してみたら
沖縄の場合「上陸」って言わないらしく。
つまりあの問題の答えはいくら台風が来ようが変わらない訳ですね。

…なんか腑に落ちないなw
定義の問題だから仕方ないんだけどさw

りゅうじん:3-1-1-1#5-1-0(3-2-1) +31 効率2.58
2落ち:ノン4
イベントメダル:ユリ8枚目
前半ボロボロだったけど後半持ち直した感じ。
3回戦HUM7COM1の時に全問取って決勝に付いて来たマテウス空気嫁
せっかく賢王様に勝ったのにー
ユリ杯は今回もユリ4人。
貢献度5桁のランカー様2人を抑えての勝利だったので嬉しい。

全ジャンル☆☆☆☆☆になったっぽいです。

新武器模索中。

今日はとりあえずテス勉w
-7.25-26
明日テストなのにゆっくり日記書いてる自分くそもえ

25日
無事レポート提出。めっちゃつかれた
スクワッチ研究室のある6号館まで行ったので、研究室に寄ってany先輩に挨拶。

マキシムに寄るが誰もいないのでパロへ。
高確率でうめさんがいるのはやはり仕様ですね。
なんかWhite tornado赤B素譜面繋がった。当然スキルはびくともしませんがw
しばらく遊んだ後うめさん・ナナキさんとマーメイドへ。
オムライスにケチャップで"NO3"と書かせるうめさん。
めめさん戸惑ってたじゃないですかw
ナナキさんが奢ってくれたけど、むしろこっちが出すべきだったよなw
次お返ししますのでー。

パロに戻って少し遊んだ後、24へ。
誰もいなかったので黙々とQMA。
any先輩とC先生が後から到着。
閉店までヴェァッして解散。
新川で更にハピQMAして帰宅。

ガラハド:1-0-0-0#0-0-0(1-1-0) +8
イベントメダル:蛇3枚目
りゅうじん:2-5-6-2#3-1-0(6-6-6) +69 効率3.63
2落ち:スポR4
全国大会、りゅうじんは506位でしたw
シャロン杯発生するも、スポJと芸Jを外しまくって南無。えヴぃたそはぁはぁ
雑四字最近キラー問題出てくれない。出たと思ったら焦ってtypoするし。轍鮒の危って何だよw

この日はなんか変な問題が多かった。

珍問その1

「野球を英語でいうと

卓球を英語でいうと
(改ページ)
○○○○○ TENNIS?」

細かい部分はうろ覚えですが。
"野球を英語でいうと"と"卓球を英語でいうと"はなんと同時に流れてきました。斬新すぎる。

珍問その2

「〜(忘れた)を
○○○○○という?
○○○○○という?」

貴方はふかわりょうですか。

他にも日本語が明らかにおかしいスポJの問題とかありました。
それくらいチェックしてくれよコンマイw

26日
ひきこもってテス勉。
特にネタなしw


全国大会前は割とfoonって感じで特に何も言わなかったんですけど
こんなことになるなら何か言っとけば良かったのかな。
知り合って間もないとはいえ。

と、今更言っても何にもならんわけですが。

ともかくこの件のせいで辞めるってのはどうかなぁと思うわけで。

それはそうと、カムカム氏が称号取ったのは個人的に嬉しかったり。
密かに憧れてる方なので。

さてテス勉ー
-7.23-24
明日レポ締め切りなのにゆっくり日記書いてる自分くそもえ

23日
大会@ススキノスガイ。
まずは24でウォーミングアップとVest杯。
C先生が来てたので一緒にススキノスガイに向かう。

現地到着。
YU-TAさんが来てました。
後からZATさんも到着。
ZATさん、当日枠残ってないことを知りウボァー。

ダンスマンを観て和んだりしつつ大会開始を待つ。
そして組み合わせ抽選。
何人か来てない人がいたらしく、追加登録受け付けとなりました。よかったねZATさん☆
って当の本人ハピスカやってるし!!!!!!!!!!111wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもまだ2曲目。
間に合うはずもなく、最後の1枠にYU-TAさんが入って終了。
ZATさんの第2回パワプラQMA2大会は日記向けネタの提供のみで幕を閉じました。

で、大会。
1回戦2回戦はそこまで酷いメンバーではないが気の抜けない戦い。
アニタイと雑四字で凌ぐ。2回戦ラスト取れれば全問だったのになーw

準決勝。アニタイ選択。
もう1人アニタイ使ってきた方がいたので計12問。
…初見3問出たんですけどw
更に1問分岐先読み失敗で、8問しか取れず。
でも学ラン2で稼いだ分が効いてギリギリ1位でした。
ちなみにもう片方の組はC先生・ホリィさん・レグルスさん・ミリオネアさんという地獄の組み合わせ。
なんか2位と4位が1点差だったらしいです(^これはひぎぃ^)

決勝はなんと東苗穂の大会と同じメンバー。
りゅうじん(雑四字)→サトウさん(スポ○×)→ホリィさん(けまりくそもえ)→レグルスさん(芸四字)
雑四字は割とおとなしめの問題ばかり。四字熟語1つは出て欲しかったなー。
で、スポ○×。
3問落としました!!1
蹴鞠と芸四字を5問ずつ取る(うろ覚え)が、即答系落としたのはかなり響きます。
サトウさんとタイム差で4位。
2位はホリィさん。
1位はレグルスさん。おめでとうございます。
ってレグルスさん全問正解かよ!!1 凄すぎる。

賞品はリラックマのバッグ(って言うのか?)とスターウォーズのフェイスタオルと、
何かブルース・リー? ジャッキー・チェン? っぽいやつ(芸R2弱いの見え見えですね)。

フリープレイの後ちょっとビシバシオンライン見て、C先生KAYさんZATさん高木さんと松屋へ。
KAYさんの1000円チャレンジ炸裂。
豚めしミニ×1、卵×1、納豆×10。
店員さんも戸惑ってましたw
ところで"あるべき姿のダスター"って書いてあったけどアレ何なんだろう??_?
ちなみに見た瞬間脳内で蒼白が流れたのはギタドラ廃クオリティ。

24へ移動。
ボ   スさんany先輩と合流。
閉店まですげすげすげクマー。時々ギタドラ。
隣でC先生とウナギパイ先生がチャットしてました。タイピング杯で。
DMでは初のエクセ。White tornadoの緑だけどw
閉店後、店の前で輪になってボ   スさんのうなぎパイをりんかーん。ゴチになりました。
更にVSOP記念撮影。
リトルで夜食、その後解散。
新川でハピスカやって帰る。

りゅうじん:2-1-3-0#4-0-1(1-2-4) +26 効率2.36
1落ち:ノンR2
イベントメダル:魚4枚目

24日
レポ必死。
終わってないけど夜11時頃24へ。
100円2クレの恩恵を少し受け、閉店後間もなく解散。
ボ   スさんと新川へ。
軽くハピQMA。
あねDVDさんどうもでしたー。
その後帰宅。

りゅうじん:2-0-0-1#1-1-0(0-1-1) +13 効率2.60
2落ち:学R4

結局ロリ杯以後賢○メダルは1枚も取れませんでしたw

いやしかしマキシムすげぇなぁ。
ここまでやるとは思わなかった。

さて徹夜でレポやるかーw
-7.22
レポ必死。
意外と進まないなー
まぁ中心となる理論さえ理解できれば後はどんどん進むと思うけど。

夜11時頃24へ。
ボ   スさんからお土産貰いましたー。ありがとうございまsdffdさ
ボ   スさん、夜のお菓子と真夜中のお菓子も持ってましたんたたん
ぱじゃまぬいじゃったんたたん(懐かしいですね)
りゅうじん:1-2-0-0#0-1-0(0-1-1) +14 効率3.50
2落ち:スポR3
雑四字で無理して16.66取りに行くのはもうやめようw

1時半帰宅。

明日は大会。
前2回の大会と比べると弱体化してると思います、自分。
アニタイの新問全く知らないしw
どのジャンル使うか、自分でもまだわかりません。
ともかく皆様おてやわらかにー。
-7.21(2)
突然ですが。

次回以降、全国大会Bリーグには参戦しません。
やっぱり、仮にも金剛である自分がリアル修練〜大窓の人達蹴散らすってのは何か間違ってると思うので。
とはいえ既に51人抜きしてるというのは言い逃れできない事実。申し訳ないです。
-7.21
補講いらn

授業終わってからしばらく調べ物。

24へ。
りゅうじん:0-0-2-1#0-0-0(1-1-0) +9 効率3.00
満点:14回目(学ラン3)
相変わらず雑四字の取りこぼし多すぎ。
まぁ今は苦手の芸能潰してるとこなんで、多少勝てなくても気にしないことにしてますw
今回の満点は難易度高めっぽい感じだったので嬉しかったー。
目指せ満点回数150位。取れるジャンルかなり限られてるけどw

新川へ。
たすくとIIDX。
Pink Rose(A)でそこそこいい記録が出たり、Love Magic(A)が繋がったりと調子は上々。
GREEN EYES(A)ムズすぎwwwwwww

帰宅。
久々にCS8thやったらV(A)クリアできちゃいました。
これでようやくCS8th全曲クリア達成。伸びてる伸びてる!!1

後はレポート。
明日中にほとんど終わらせたい。

今更ながら、現時点で気に入ったハピスカ新曲(順番関係なし)
・SigSig
・vault of heaven
・GREEN EYES
・HAPPY☆ANGEL
・Xepher
・Twelfth Style
・Tizona d'El Cid
・MOON RACE
・alla turca con passione
・100% minimoo-G
特にSigSigとvault of heavenがいい感じ。
これからもどんどん増えていくことでしょう。良曲多いわー。
-7.20
補講いらねー

学校後マキシムに寄る。
Z-666さん、EARTHさん、レグルスさん、ミリオネアさんがいました。
プレイはせず、少し見た後退店。

パワプラへ。
大会参加登録。出ると宣言した以上後には引けないベw
ちなみに20人目でした。出たい方はお早めに。

パロへ。
誰か居るだろうと思ったら案の定。
うめさんにかっちんさんにげろさんにはやくん。
ギタドラでgdgd。
後からカズマ到着。
ユーキャン(古川さんのほう)赤Oがやっと繋がったぜ!!1
グレ4。
まぁ78どころか79も消え始めてる状況なんでスキルは全く動きませんが。嬉しいけどちょっと不満w

更に24。
りゅうじん:1-1-1-0#0-0-1(1-3-1) +15 効率3.75
1落ち:ノンR2
初っ端からノンR2で初見6問。R1ならともかく2は無理。1落ちでウボァー。
その後は何とか持ち直し、最後に勝って気分よく退店。

更に更に新川に寄ってみる。
知り合い数人と知らない人数人。無理wwww待てないwwwwwwww
速攻退散。帰宅。

23日大会出場決定したんで、早めにレポート片付けたいと思いますw
-7.19
学校。
物理の授業終了。
そしてテスト。
うはwwwwwヨタヤサシスwwwwwwwww
最大80分のテストが30分以内に終わるなんて。
先生ネ申認定!!1

→24。
QMA全国大会。
ガラハド、→りぶら、りゅうじんの順で。人数はうろ覚え。()内のジャンルで乙。

ガラハド:24人(芸R1)
りゅうじん:0人(ノン順)、41人(スポ並)

りゅうじん、一発目でヌッ殺されるとは思わなかったぜ!!1
微妙に違う(正答bacdのところをbcadって答えちゃったり)ってのを連発して乙。
後は「負けは全部第1試合だった」こと以外満足ですw
これ以上の記録は狙いません。
トナメ少々。
りゅうじん:0-1-2-1#0-0-0(3-2-1) +19 効率4.75
ぬるいはずなんだけど勝てないwww

エセオネアさんてどなたですか????

DM好調。
NO MORE CRYINGが繋がったりinnocent worldでグレ3出たり。

更に新川でハピスカ。
今日は割と空いてた。
ラクエン(A)を1発でクリアできたのは嬉しい。
DJポイントが777になったところで帰宅。

追記
よく考えたら、あの時エセオネアさん以外の2人は何事かと思っただろうなぁ。
しかもちゃっかり勝ち抜いちゃったし。
失礼いたしました。
-7.17-18
↓↓ここから私信↓↓
やっぱり
ボボボ→ホリィさんとこ→ここ
ですか?w
↑↑ここまで私信↑↑

17日
有機化学の宿題やってから24へ。
店内暑っ!!1

てきとーにだらだらと。
any先輩C先生KAYさんと飯食ったり。
QMAは芸能に手を付け始めました。
デニムシス先生と当たったので、とりあえずデニムしてみました。

その後any先輩・C先生と新川へ移動してハピQMA。
IIDX発狂弱くなってる。鍛え直さねば。
C先生がIIDXやってるの見たのかなり久々でした。
前回はRED稼動直後のアポロンだったような。

そして廃QMA。
24での分も合わせ
りゅうじん:6-0-3-2#1-0-2(4-6-4) +54 効率3.86
1落ち:アニR1、アニR2
イベントメダル:ユリ7枚目、マロン1枚目
1落ちは2回とも素でわからん問題連発でした。
深夜で人が少ないので、any先輩・C先生との同時突入が何度も発生w

とある回。
3回戦の時点でHUMユリ5人、マラリヤ1人、COM2人。
そして

まさに天国ですNE!1
雑四文字でミスったけど、アニ四択の分岐のおかげでなんとか勝てました。
約2ヶ月ぶりにユリ杯ゲット。

終盤any先輩と共に決勝へ。そしたらマロン杯発生。
雑四文字がものすごく効いたうえ、初見問題も運良く取れて寮杯横取り成功。やったぜ。


あと気が付いたら魚杯メダルが1枚増えてたけどこの日取ったのかな? 覚えてねぇw
雑四文字はやっぱり強いらしい。しばらく決勝で使ってみよっと。

閉店後しばらく雑談して解散。

18日
全国大会スタートですが、今日はひきこもり。

今回は50人抜ければおkかなー。

明日はスペイン語のテスト。
まぁ今までしっかり貯金してきたし、適度に頑張れば受かるでしょう。
-7.16
ひきこもり。
暑い。
明日30℃って何さー

そういやギタドタワー結果書いてなかった。
ARIENA-I:第6階層残留
NULL:第4階層→第5階層
確かに過去最高の状態だけど、GF上がれなかったのは納得いかねーw

ハピスカ出て4日目になるというのにまだ7回しかプレイしてない。
さすが順番待ち嫌いで有名(そうでもない)なNO3さんだぜ。
昼休み学食でものっそい長い列作ってる人達、個人的には全く理解できないです。何の話だ。
まぁ9月くらいになれば自然に空くだろうし、今無理して待ってまでやる必要はないよな。
何が言いたいのか分からんw

明日は24行くと思います。
-7.15
せっかく久々にどさんこワイド観たのに、☆澤先生のとこだけぼーっとしてて見逃す始末。

夜24。
GF指動かねー
妖魔先輩例の物サンクス!1

QMAの方ではボ   スさんが華麗にスポラン2で区間賞ゲットしてました。
決勝スポラン2では早速スキラッチ登場。clapclap
しばらくしてany先輩ご到着。
お土産を貰う。ありがとうございますdfー

閉店後少ししてCRYM先生を迎撃。締めゐ
しばらく雑談。あの金剛紹介はやっぱりサトウさんでしたかw

新川へ。
ハピスカ混みすぎ
着いた時はまだ空いてたからその時やっときゃよかった。
つーわけでQMAオンリー。
24での分も合わせて
りゅうじん:1-4-4-1#5-0-0(3-4-5) +46 効率3.07
イベントメダル:爺7枚目
満点:13回目(学ラン3)
100点取ったけど区間賞はまあさや氏に持ってかれたw
イベントメダルは今月初。イベントの引き悪いし、起こっても勝てないしなー。

新武器、すげーいいと思ってたけど
新川でしばらく使ってたら微妙に思えてきたw
ちなみに雑四字なんですけど、コンマイ側の意図とは違うところでミスりまくり。

( ゚∀゚)<鹿島出ち

って何さ。
このまま使ってミスを減らすよりは、別のに切り替えたほうが効率いいかも。
そろそろ苦手ジャンル頑張って克服しようかなぁ。
全ジャンル全形式☆☆☆☆☆目指すのも悪くないか。
-7.14(2)
日付変わるちょっと前くらいに新川猫へ。
ハピスカ相変わらず混んでやがるぜ。
ということで結局QMA中心。
りゅうじん:1-1-5-1#1-0-0(4-4-3) +36 効率4.00
ガラハド:0-1-0-0#0-0-0(0-0-0) +4 効率4.00
銅多すぎw

途中で向かいのサテを見てみるとホリィさんがいましたw
ホリィさんと当たった時のスポラン1で

( ゚д゚)<押し出し
( ゚д゚)<押し出し
( ゚д゚)<押し出し
( ゚д゚)<押し出し

        押出しし>(゚∀゚ )

実にわかりやすいtypoですね!!1

その次のトナメではレグルスさんとマッチング。
決勝でチャットしましたw

新武器は順調に育っております。
試しに使ってみたけど、今まで使ってきたどの武器よりも破壊力ありそうな感じ。
パワプラ大会行くとしたらアニタイ使うか新武器使うか迷うなぁ。

後はハピスカでウボァウボァして帰宅。
-7.14
久々にたっぷり寝て早起きしたので授業内容が良く頭に入ったぜw

学校後マキシム。
誰かいるかな? と思って行ったんだけど誰かいるどころかQMA調整中でした。
→パロ。
昼でも混みすぎ。
GF1回。

飯食って新川へ。
ハピスカは混んでたので1回だけ。
QMAも1回だけ。
ガラハド:0-0-0-1#0-0-0(0-0-0) +2 効率2.00
うん、1回だけなんですけども。

な なにをする きさまらー!

まさか1回で賢王様賢帝様賢王様によるりんかーん食らうとは思わなかった。
「ねんがんの けん○○はいメダルをてにいれたぞ!」となるはずもなく4位。
そりゃ自分で出したノンタイ外してちゃ勝てねぇよw

家に帰って溜まってた問題を整理。
新ジャンル開拓すると問題溜まるの速いわー。
これから深夜登校してきまーす!!1
-7.12-13
12日
学校後マキシム。
空く気配なし。あsdf
琴似へ。
DM好調。健太初接続。
りゅうじん:1-0-0-3#0-0-0(1-0-0) +13 効率3.25
新問配信だってことに気付かずプレイしてました。
新川でRED1回やって帰宅。

13日
学校後24→麻生。
浄化(A)は酷い隣接同時押し譜面ですね。クリアはできたけど。
だんだん混んできたので新川に逃げるがこっちの方が混んでて乙。
りゅうじん:1-2-1-2#1-0-0(2-4-1) +28 効率4.00
満点:12回目(学ラン3)
ハピスカよりQMAの方がプレイ回数多いしw
ボケないさん@函館バルセロナと当たったので叫んでみました。
とある回のアニラン5でエフェが3問連続で出て、3問とも落とした(でも決勝進出)。エフェ怖ええぇぇ

23日の大会、出れるかなー。
レポ締め切りが25日なので。
もし大会が24日だったら不参加確定だったけど、1日余裕あるから微妙w
まぁ進み具合によって決めます。
全国大会の方はあまり頑張れないと思います。
-7.11
テストはそこそこ。
前期の実験終了!!1

→24。
あそびすぎた

りゅうじん:3-1-1-1#4-3-0(2-1-3) +28 効率2.15
2落ち:学4、スポ3、アニ4
COMいる時に賢王様に勝ってもねぇ。
2落ちのうち2回は5問タイム差負け。アニ4で落ちるとは思わなかった。
途中ホリィさんと当たり、共に決勝進出。
アニタイばっかりじゃ面白くないかなーと思って敢えてアニ連で合わせてみました。
ってホリィさん芸連かよ!1w
とりあえずスポ2の初見タイプ問題(答えなどわかるはずもないw)でマキシムに萌えときました。

GFはパナソニ赤Oがようやく繋がった。
DMはときをさんYU-TAさんに9階層の曲やらせてもらって満足。どもでしたー

閉店後店の前でトーク。
2時過ぎくらいまで駄弁ってました。
妙に寒くなってきたのでぷるちゃそに送ってもらい帰宅。

less6位だったぜひゃっほう!!!1 
-7.10
例によって超主観的な大会レポですよー!!1

QMA大会@東苗穂猫。
11時半頃、傘持って24出撃。
軽くウォーミングアップ。
りゅうじん:0-0-1-1#0-0-0(0-0-0) +4 効率2.00
DMでlessグレ7。ランクインするかなぁ。
雨降りそうだったんで早め(1時過ぎ)に24出発、東苗穂に向かう。
早めに行ったのは正解だったみたい。だんだん雨強くなってきた。

到着してしばらくするとどんどん濃いメンバーが集まってくる。
サトウさんからエスカップ頂きました。ありがとうございましたー
市外からも金剛の方が3名(まきさん、きりみさん、ボケないさん)いらっしゃいました。猛者ばかり。
気が付けば道内貢献度トップ10のうち8人が集結しているという凄い状況。
えんぎでもない!! このたいかいには こんごうけんじゃが 1ダースも!!
シャドウゲイトやったことないですがそんな感じ。

で、大会開始。
1回戦は○×固定(ジャンル自由)。全38名のうち上位24名が進出。
自分は学問を選択。
○×怖えええええぇぇぇぇぇ
4問落としで通過。23問取ったサトウさんきりみさん本当に凄いです。

2回戦はノンジャンル固定(形式自由)。全24名のうち上位16名が進出。
自分はエフェクトを選択。
最後の並べ替えで奇跡的に満点取れたけど、全問正解のホリィさんの方が圧倒的にインパクトありました。
1問落としで通過。

3回戦からジャンル・形式共に自由。各ブロック上位2名が進出。
自分はアニタイ選択。まきさんごめんなさい
いきなり柔王丸→ヒカルの分岐で必死さをアピール。
アニタイがかなりいい感じに決まって通過。

準決勝も各ブロック上位2名が進出。
ここでもアニタイ選択。
順当てかなり拾えたし、またいい感じでアニタイが決まった。決勝進出。

決勝。
レグルスさん(芸四字)→ホリィさん(アニ連)→りゅうじん(アニタイ)→サトウさん(ノン(←ここだけうろ覚え)○×)の順に出題。
はい、パワプラ大会後も芸四字手付かずの自分が甘かったですw
他はだいたい拾えたけど、芸四字で3問しか取れずレグルスさんに完璧に離されまたも準優勝。
レグルスさんおめでとうございます。ほんと堅いです。トナメで当たっても堅いし。

大会中にサトウさんからカントリーマアムを、大会後にレグルスさんからポッキー(でかいやつ)を頂きましたー。ゴチになりました。

十数名でびっくりドンキーに向かうが入れなかったので猫に舞い戻るw
カラオケの時はほんと空気読めなくてすみませんでした。アドリブも利かなかったしなぁ。
カラオケで歌うのはホント申し訳ないですがご勘弁願いたいので、次の機会にはせめて何か問題用意しときますね。
ともかく聞いたり見たりしてるだけでもとても楽しかったですー。

更に店内対戦やった後解散。自転車組(ホリィさん・マーヤさん・輝さん)と新道沿いを走って帰る。

すいませんホリィさんとこへのリンクは明日張りますー


さて、エスカップ飲んでテス勉するかーw
-7.9
ひきこm

先日の珍解答

【学問・四文字】
〜は○○○○街道?

( ゚д゚)<アッピア
( ゚д゚)<アッピア
( ゚д゚)<アッピア
( ゚д゚)<アッピア
( ゚д゚)<アッピア

        オッピア>(゚∀゚ )

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぴあ!おっぴあ!
 ⊂彡

※ちなみにtypoとかじゃなくて素で間違えました

ミュージカルバトンがKさんから回ってきました。
某所で書いたのと同じ内容だけど気にしないでね!1

■PCに入ってる音楽ファイルの容量
200MB弱くらい。MIDIファイルばっかりなので。
一番多い時でも700MBくらいだったかな。

■今聞いてる曲
asdf song / Sarah Beara
初めて連続再生かけてみた。
トリップしそうです。

■最後に買ったCD
ギタ11ドラ10のサントラ。
個人的に当たり曲がもの凄く多かったので迷わず購入。
CD買うこと自体珍しいんですけどね。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
OVER THE CLOUDS / Lala Moore
時の回廊 / 光田康典
V.L.S.I. / cranky
なぎさの地球 / 大岡信作詩・木下牧子作曲
別れの曲 / F.F.Chopin
既に好きであると公表している曲を除いたうえで、色んなジャンルからちょっとずつ抜き出してみました。絞れねー。
音楽に限らず、好きな事・物について語るのは苦手なのであえて語らないでおきます。
詩よりも曲に惹かれる傾向がある模様(決してここに挙げた曲の詩が悪いって意味ではなく)。
それにしても自分の好きな曲の傾向がわからんw

■バトンを渡す5人
ほんとは5人にバトン渡すことになってるけど、都合により4人に。
白銀
Least君
ホリィさん
Haseたん
一部ゲームと全く関係ない人いるけど気にしない!1
気が向いたらでいいんでお願いしますー。
既に回ってたら無条件スルーで構いませんw

コメントの自由書き換え復活マダー?

明日は大会ですが雨降るのかよくぁwせdrftgyふじこくそなえ
自転車で早めに24→24宮の森通り経由で現地の予定だったけど、どうなるかなぁ。
出場する皆様、かかってこ〜い!1(←あくまで普段使ってるコメントです)

軽く問題整理してねるぽ。
-7.8
ひきこもr
テスト勉強しようと思ってたけどまだ手つけてませんw
これからやるぜ。

あっ問題整理もしなきゃ(廃

Yahooで「liberality」で検索したらトップに来たーすげすげ
御愛顧ありがとうございあmす

ガラハドの雑ラン2の正解率が96.8%で超びっくり。
辛うじて学ラン3の方が高いけど。
いずれにせよこなしてる問題数が少ないんで情報としては全く当てになりませんが。

りゅうじんの方はアニゲの正解率がウナギpゲフンゲフンうなぎ登り。
早くも芸能と1%差が付きそうです。
決勝アニタイで上がってる分を除外しても、力付いてきてるっぽい。
ていうか芸能さっぱりわかんね
フラワー杯取れたのって本当奇跡だよなー。

そろそろ「効く」武器が欲しいところ。
学ラン3もアニタイも超銀決勝じゃほとんど答えられちゃうしなぁ。
エフェクトは新問がヤヴァイらしいけど学エフェ鍛え直すのは効率悪いし。
雑学某とかちょっとやってみようかな?

明後日の東苗穂のQMA大会、人数制限ないんですよね。
15:30受付開始、16:00スタートらしいです。
場所は東苗穂6-2、新道沿い。
参加費100円かかるけど皆さんどんどん参加しましょうNE!!1

主催者でもないのにこんなに宣伝してるのは謎だw
-7.7
最近授業中に寝すぎだわー
今日なんて8割以上は寝てた。うぇうぇ
必要な睡眠時間が増えてるような気がする。

実験ないので昼マキシムへ。
軽くQMA。
パロへ移動。
GF絶好調。
蒼白赤OSRAが繋がったり100秒赤G自己ベ出てスキルもりもり伸びたりタイムピース赤O素譜面S出たり。
1431。その気になればすぐにでもランクインできる位置。

その後大会の下見をしに東苗穂猫へ。
大会の詳細を確認。
残念ながらQMAは調整中だったので、軽くIIDXやって退散。

麻生へ。
しばらくQMAって飯食って帰宅。

家でだらだら過ごした後、新川猫へ深夜登校。
廃QMA。
最後にIIDXちょこっとやって帰宅。

QMA詳細。
りゅうじん:3-4-6-4#6-0-0(12-7-7) +89 効率3.87
ガラハド:0-1-0-1#1-0-0(0-1-1) +8 効率2.67
しすぎ。
→りぶらも4回やったから、合計30クレか。馬鹿ですね。

日付変わる前くらいに→(^^)先生とマッチング。
まさかアニJ使ってくるとは思いませんでしたw

【芸能・四文字】
〜(もう忘れた)を何と言う?

うはさっぱりわかんね
適当に答えとくかー
        NEET>(゚∀゚ )

→(^^)<NEET

噴きかけましたw

1時過ぎのトナメ(ガラハド)では突然メラゾーマやらメラゾォォォォマやらなんやら答える人が大量に出現して何かと思ったら
こういうことでしたか。
知ってたら参加してたのになー。
3時台のトナメ(りゅうじん)ではレキさんにギタドラネタ振ってみたり武器交換してみたり。
すげー楽しかったです。
ラスト(りゅうじん)にリディア杯発生。
全問取るが、はえてなぃさんと1点差で惜しくもゲットならず。

寮対抗の「ガrrrrるルゥゥゥダアアァァァ!!!11」がようやく聞けました。いいねこれw
-7.6
カロリーメイトブロックって意外と腹持ちいいのね。

実験、ちゃんとやったのに結晶細かくなって濾過すげー時間かかったー
先生の話によると、単に運が悪かっただけと言っても過言ではないらしいw

→24。
Vest杯ですか。
GF側、ミザルー入ってる時点で1桁順位狙いは却下。
とりあえずS4Uとアニュスで1位取っときました。
アニュス超久々にやったなー。
DM側はなんか知らんけどカクテルが繋がった。
パフェ89%とかかなり終わってるけどw
あとドラブレで初SS達成。

QMA。
りゅうじん:0-0-1-1#2-0-0(0-1-0) +5 効率1.25
なんか微妙ー
勘もパネルの反応もイマイチだった。
嘘問出て萎えたりもしたし。
ともかくこれで貢献度4000突破。

11時半帰宅。

10日に東苗穂でQMA大会があるらしい。
11日はテストが1つ。
前回(1月末)もテスト直前だったような気がw
でも今回は頑張れば出れそうな感じです。頑張れば。

7/13(水)をもちましてWEEKLY RANKIG、段位認定の登録が終了となります。
奮ってご参加ください!1

WEEKLY RANKIG


さすがコンマイ。
-7.5
代返! 代返!1

雨の中琴似へ。
動画撮る予定だったのでウォーミングアップにロング数曲。
キタコレ

予想に反して0.12も上がった。
この直後赤い鈴赤SRAやったらS出たし。伸びてる伸びてる!1

少ししてカズマ到着。
動画撮影。
どうもキタコレって思えるような成績が出ない。
さっきのミスユー撮ってもらってれば良かったかなw
とにかくありがとー。

QMA。
りゅうじん:1-1-3-0#1-0-0(2-0-1) +20 効率3.33
「沢村一樹」はともかく「奥村土牛」を初見で読めたのはラッキー。習った覚えないのにw
最近深夜じゃなくてもそこそこ戦えるようになっていい感じです。
自信ない問題はじっくり考える、っていう戦法が効いてるみたい。

gdgdした後10時半頃帰宅。
-7.4
学校行く時もの凄い向かい風だと萎えるよねー
家と学校の位置関係からして向かい風(南東の風)は仕方ないとしても、
週の初めにあんな強い風だとやる気も失せるってもんです。

だから2限ちょっと寝た僕を許して!!1

学校→24。
Say飽きないわー
正直最初はガム曲だと思ってたんですけどね。
やっぱ中村さん凄いわー(結局それか)

FsW。
珍しく長い滝まで全部繋がる。ここまでグレ1。
初のフルコン達成か!!?1

Yes, I will!!1

あっ最後オルタ抜けた

コンボ99%
グレ1、グッド1、ミス1
('A`)
まぁ達成率99%にはなったけどさw
1428。

QMA。
りゅうじん:1-0-3-1#1-0-0(0-2-0) +15 効率2.50
any先輩@パワプラと当たる。
決勝ではアニタイ4回使ったけど、12問中3問初見、1問ど忘れ。惨憺たる結果でした。
予習をアニJに切り替えた途端これかよw

その後は24に移動したany先輩のQMA見てたり。
11時前帰宅。

指摘されるまで気付かなかった自分はまだまだ未熟ですね。
気付かないうちに多数の方々に迷惑をかけてた、と。
本当に申し訳ないです。
書き込みの通り今後気をつけていきます。
-7.3(2)
珍しく1日に2回日記UP。

久々にGOTTAMIXやりました。
JAUNTY BOUNTYハァハァ
more deepは愛撫愛撫言いすぎあいぶー
ヰガリアはラストのワンモアアナリボーネ(妙にハイテンション)に不意を突かれ噴出(わかりにくいですね)

北海道QMAスレの>>177って誰なんだろー。
-7.2-3
そういえば先日アニJ回収中にこんなん出ました。

オンドゥルって既に名台詞扱いなんですねw

5時からうめさん宅でいたスト。
メンバー:うめさん、Kさん、カズマ
1戦してから18条のあんくるで飯食って24へ。
みっちーさん(表記これでいいのかな?)がDM10階層ということで解禁曲堪能させてもらいました。マジ感謝です。
デイドリ赤G、A出ました。トップランカーなら十分繋げられる譜面だと思う。100秒のギターが繋がる時代だしね。
Flowは1回やったけどちょっと地味な印象でした。スルメ曲なのかも。

再びいたスト。
3戦目はうめさんが新聞配達で参加不可ということでCOMのアーロンを入れてやってみる。
上野(COMアーロンの意)uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
言動一つ一つが癪に障る。無駄に強いし。盛り下げの天才ですNE。
終了後、眠くなったのでうめさんが帰ってくるまで寝ることに。

なんか最終的に起きたら昼の12時でした
うはおk
もう1ラウンドやる気力も無かったので解散。

→24。廃ですね。
Say黄B粘着。1位まであと3000点かー
1箇所ディレイ難しい所があるんだよなぁ。
まぁ気長に1位タイ狙っていきます。
午後3時帰宅。

あとはmixiとか。
-7.1
家でまったりしてたらメッセでカズマがおいすー^^してきたのでパロ集合。
うめさんかっちんさん。少ししてLIJKさん。
カズマA-JAXあああとかありえなーい
しかもあの画面でさ。

かっちんさんとGF。
康三LOVE。

正直滝の個数とか覚えてなかったんですけどね。
ディレイ微妙だったのが悔やまれる。
スキルはカニデイ黄Bのグレ9を全部削って1426に。

カズマと琴似に向かう。
gdgd。
QMA、ゴールデンでもそこそこ戦えるようになってきた。かも。

更にカズマと新川へ。
たすくぷるちゃそ。後からぽにたそ。
琴似での分も合わせて
りゅうじん:3-2-1-2#1-0-0(3-2-4) +41 効率4.56
3回戦スポラン5、プロレスの連想でカズマが第1ヒント見て即答。
→単独正解。
プロレスでは敵う気がしませんw
珍しくマラリヤ杯発生するも芸能×3食らって撃沈。
まぁレキさんいる時点で無理だけど。

3時前帰宅。

Back Home