2005:
-11.30-12.1
30日は学校→麻生
1日は学校→琴似→新川
仙人乙
カズマも仙人乙^^^^
30日、24のリトル行ったら元24の店員さん達に遭遇。
1日、琴似でだいち君ととうこさんに別々に遭遇。
あ、新川のQMA復活してました(遅

なんつーかスガイコトニは神環境。
さすがに24には敵わないけど、これから頻繁に通うことになりそう。

素晴らしい仙人っぷりだったので箇条書きで。
曲表見ながら思い出したこと書いてくんで順不同ですw

GF
・ロリータ良譜面
・STAY全モード全レベルプレイ完了w
赤G黄O赤Oが99%、あとはMAX
・The Legendのオルタが楽しすぎる
・Metal Queen赤GのSRAはP+G89%のB
むずたのしい
・魔法のタルト初見エクセうはおk
曲が面白いw
・星のカケラはSRA楽しそう
・Atalante赤Gやりまくり
・DD7赤GをSRAでやろうとしたら間違ってSRAじゃなくてHZDかけちゃった^^^^^
でも終盤まで持ちこたえたぜw
・HAYA君プレアンうますぎ
自分は時々ギリギリSが精一杯
・NEVER AGAIN赤Gグレ5か6グッド1で接続
超奇跡
・気が付けばスキル1000突破

DM
・STAYグレ11で達成率99%
・Take My Handいいね
・The Legend好きなのにYOU OUGHTA KNOW現象くそなえw
確認してみたらGFのポン太ロングもやっぱり同現象か
・モラトリアムもうすぐ繋がりそう
・tomorrow爽やかさと裏腹に結構むずい
・Blood and Thunder超楽しい
・Atalanteは1回だけパフェ95%出たけど大抵94%

IIDX
・WRということでヒマワリ(A)やったら一気に伸びてAAA
・久々にAA(A)やったら250点以上伸びてA

ポップン
・24のポップンの左の台がコトニに移動してたのでやってきた
・QMAメドレーやったら最後にはいてないアロエ出るの忘れてたwwwww

QMA
ガラハド:0-1-0-0#0-0-0(0-0-0) +4 黄金26%
大会ボーナス:+225
1クレで賢神杯に遭遇するのがガラハドクオリティ。
1問差で10点離されましたけどね!!1
りゅうじん:0-0-1-1#0-0-0(1-2-0) +8
大会ボーナス:+585
せっかくだから月間貢献度の上位に載ってみたw

松本から接続の金剛のマラリヤさんってもえたんさんですかね? 白蛇ですし。
必死だったので返せず申し訳ないですー。

大会告知ー。

右上のルキアのセリフが見づらくなってますが「クイズで一年のしめくくり!」だったと思います。
この前の24大会が札幌での最後のQMA2大会かな、と思ってたんですが。
そしてこの大会の開催が決定したことにより7日3稼動の線は消えましたね。
ちょうど14日の無機の中間試験が中止になったところ。ナイスタイミング。
ということで自分は出ます。
一時期に比べるとかなり弱体化してますけどねー。この前の大会は出来すぎでした。
出場される皆様、かかってこ〜い!!1
-11.29
ダニドラゴン

24最終日の日記は過去ログに。

wwwっうぇwwwwっうぇww雷雨wwwwwありえねwwwwwwwwwwwww
とか思ってたけど11時半頃家を出ると急に弱まりました。Lucky
今日はバス・地下鉄。
何となく24前まで行ってみると支配人の姿が。ということでご挨拶。
ちょっと中を覗かせてもらいました。
改めて、スガイ24・1Fゲームコーナーはもう無いんだということを実感。

12条で降りてもさっぽろで降りても値段変わらんのでさっぽろ駅へ。
マキシムでDM1クレ。

学校乙。3限だけだけど。

で再びマキシム。GF1クレ。
パロへ。
gdgdしてたらカズマとHAYA君おいすー。
しばらくGFDM。
その後、カズマが中猫行くということで付いていく。
げろぷ明日旭川行っちゃうしね。

なおぷさんにかっちんさん。
再びgdgd。
ZATちゃんもといとっとちゃんで飯食ってからまたgdgd。
naop先生と82先生とセッションしたらnaop先生がプレアンフルコンしやがりました。
僕はその左隣でgoodpoor嵌まりしてたので見れませんでした(;;
後にSYOさん、とずさんも来てgdgdgd。
帰りはとずさんに送ってもらいました。マジ感謝です。

音ゲーやりまくったんでまとめ
GF
・STAYやりまくり
・裁き赤Bわけわかんねwwwwww
・香港赤Oの譜面にがっかり
・Atalante赤Oが何度やってもパフェ94%
・赤Gではプレアン出た
・プレアン運ゲー
・まぁうまくハマってもS出ませんけどね

DM
・こっちもAtalante赤が94%ばっかり
・JJ-roadむずいよJJ-road
・モラトリアムくそもえ
・パロのDMが妙に音量小さい

IIDX
・全体的にこれはひどい

とりあえずAtalante赤Gでアンコール出現は安定させたいかな。
3連滝がもの凄く苦手だということがわかったので何かで練習します。
-11.25-28
25・26日は共にテスト勉強→24のパターン。
最終日の27日は瞬く間にやって来ました。

QMA大会の会場設営のため、11時には到着。
いつもは支配人には会釈する程度なのに、この日は自然に「おはようございます」と声が出ました。
設営を終え、大会スタート。
今回はスタッフも大会に参加する形になりました。
詳細については割愛しますが、とても盛り上がり楽しい大会だったと思います。
皆様お疲れ様でした。

ガラムマサオで人生2度目のスープカレーを堪能し、24に戻る頃には
最後だという意識がだんだん強くなってきていたように思います。

ここからは異様に時間の経過が速く感じられました。
最終日は1時までと聞いていたので、12時半頃最後のQMA。
…最後の1クレは3回戦でアイスになりました。なんて幕切れだ。

そして1時。

ある程度予想はしていましたが、誰一人として帰る気配を見せません。
まぁ誰一人、ってのはさすがに大袈裟ですけど。
あっという間に2時を過ぎ、さすがに少しずつ電源が落とされていく中、
ギタドラ周辺にはまだ沢山の人が残っていました。
そのギタドラも最後のプレイが終わったようで、
いよいよ本当のフィナーレかな…と思いましたが

「最後にセッションで、カード使わないで皆で交代してやらない?」

誰の提案かは判らなかったんですが、誰も反対することなくセッション開始。
1曲目、ディペンドロング。
後ろで聴いてましたが、マジで泣きそうになりました。選んだの誰さw

次は自分が参加。
STAY。
普段とは一味も二味も違う感じで、とても気持ちよく演奏できました。繋がらなかったけど。
某方は間違って赤G選んで悶絶してたみたいですがw

その後もセッションは続き、EXステージにInfiniteで締める事に。
ここで最後に演奏メンバーに選んでいただけたことは、嬉しいことであり、誇らしいことです。
結局繋がりませんでした(またかよ)が、噛み締めて演奏しました。

これで本当に終了。
GF筐体に別れを告げ、支配人にも挨拶をして店の外へ。
まだたくさん人が残っていました。
なんだかよくわからないけど、嬉しかったです。
しばらく雑談。
最後にシャッターが降りる時、無意識のうちに「お疲れ様!」と言っていました。

なか卯で飯食った後、ようやく帰宅。
結局4時でした。

その後は仮眠やらテスト勉強やら。
肝心のテストは…まぁなんとかなったかな?_?


この期間のゲーム成績。
GF
・ストトレ赤G一発エクセ
・プレアン何あの滝wwwwwwwwwwww

DM
・STAY黄エクセ
・サマクルまたグレ3
・プレアン赤は出た

IIDX
・トキオー(A)170点以上伸びた
・遂にSP十段クリア

QMA
・トナメ
りゅうじん:1-0-1-0#0-0-0(1-0-0) +9
ガラハド:0-0-0-1#0-0-0(0-0-0) +2
・学期末
りゅうじん:117人(アニエフェ)
「魔封波」を間違えたんだから仕方ない。
ガラハド:45人(大会期間終了)
満点:?回目(ノンR3)
-11.25-27
色々ありました。

スガイ24の1Fゲームコーナー、今までありがとう。

後でまた更新します。
今はテス勉w
-11.24
spdffdps
4時くらいまで学校で作業。その後24特攻。
最初はギタドラはそこそこ空いてましたが、様子見のためプレイせず。
QMAの方に移動するとこっちは混みまくりでしたw

で暫くgdgdしたりリラックマ(中身ぽにたそ)に勝ったりした後、
373殿とときをさんとの3人セッションでV2幕開け。
なんか皆さんに譲ってもらった感じで忝いです。
GFカードネーム:ZXCV
1曲目はSTAY。マ ジ 良 曲 良 譜 面
CaptivAte赤Gでなんとかアンコールへ。
DD7テラタノシス
理不尽な無理譜面じゃないから、繋いでやろうって気になれる。
チャンコのキャラはちゃんこ山崎をチョイス。どすこい。

その後もgdgdと。
閣下がモンゴルEXを繋いでいてとってもきもすきもすでした

結局今日はDMはプレイせず。
↓GFでプレイした曲
Desert Rain
GLIDE
JJ-road
Metal Queen
STAY
ツバサ
楽園の天使
リライト
Atalante
CaptivAte 〜裁き〜
MODEL DD7

STAYとAtalante赤Oの譜面だけで今作は良作決定です。
更に復活曲のお陰で今作も超良作決定です。

でももう少し精神的に大人にならなきゃなと思いました。

・トナメ
りゅうじん:0-3-0-0#0-0-0(2-0-0) +16 効率5.33
意外な面子でエメラルド杯発生。
まさか77Vさんが芸Jを選んでくるとは。
・学期末
りゅうじん:92人/12クレ(継続中)
ちょっとだけペース落ちたけど、文句なし。
アニJが2連続来て、2回目が金剛4人(うち2人3桁)だったけど
奇跡的にわかる問題ばかりで単独全答。
それ以外に目立ったピンチはなかったように思います。
まぁそろそろ運も途切れそうな感じがしますがw
-11.23
10時頃起きて、夕方あsdf。
大会前の調整。調子はまずまず。
なか卯で腹ごしらえしていざ大会!!1
チームLOVE定額(←超内輪ネタ)、相方はうめさん。
選曲にも恵まれ、順調に決勝進出。
決勝もうめさんが頑張ってくれたお陰でコンボが伸び、それが決め手となって優勝!!!11
GFVのパネル(って言うのか?)とGFV2のポスターgetだぜ。

その後はリトル行ったりQMA大会の打ち合わせしたり。
GFVの弾き納めはFunky sonic World赤OのSRAでした。S出て満足。
DMVの叩き納め曲は忘れましたw 今日やってないしな。

最終スキル
ARIENA-I:1446.19
NULL:1288.xx
どう見てもランク外です。
本当にありがとうございました
でも最初スキル上げやらない予定だったのによくここまでやったよなw

GF次回作はよほどのこと(ホワトル、ハンサム兄弟辺りが繋がるとか)がない限りスキル上げはしません。
自然にやって全解禁ライン到達できればいいかな、って感じ。
DMはまだわかりませn
-11.22
仮眠取りつつレポートを仕上げる。
出しに行ったら「別に木曜で良かったのに」って言われたけどw
まぁどっちみち木曜はV2! V2!!!!11の予定なので早めに出せて良かったぜ。

火曜は2時半に糸冬。
久しぶり(3日振り)の24。
過去大会の結果がたくさん貼り出されてたんですが、
ぽにたそに1枚欲しいって言ったらあっさり貰えました。
ちなみに貰ったのは、2年前の夏初めてGF大会優勝したときのやつ。
当時はスキル901だったんだよなw

gdgd。
ancient breeze赤Gがやっと繋がったze
今更とか言わないでくだしあ


更にgdgd。
ポップンでQMAメドレーやってみました。
1の決勝の音楽以外は聞いたことなかった感じだから、1の曲メドレーなのかな?
カード排出画面のアロエはやっぱりはいてませんでした。

一気に眠くなったので帰宅。

・トナメ
りゅうじん:0-1-0-1#0-0-0(0-1-0) +7 効率3.50
全くもって衰えを隠せません。
なんといってもスピードが落ちまくり。
1回スポ3で区間賞取れたけど、全問取ったの2人だけだったし0.10差だったからなぁ。

でもその割に

・学期末試験
りゅうじん:57人/7クレ(継続中)
こっちは絶好調。
…いつものパターンだとこの次の試合で沈みそうな気がしますがw

明日は24最後のセッション大会。
チームLOVE定額、頑張ってきます。
-11.20-21
20日
ひきこもりディア!
はいはい課題課題
息抜きに9th。
20,novemberはできなかったけど、Logic Boardやったので許してくだしあ

21日
はいはい学校学校
調べ物していざ帰ろうと思ったら雨降ってるし!!1
くそなえ。
久々にゲーセン寄らずに帰ったぜw
明日締め切りのレポートはなんとか終わりそうでs
QMAの学期末試験は明日以降にやります。
ペース落ちまくりだし、30人抜ければ満足かなぁ。

今月のQMAプレイ回数、21日間で53回。
今までじゃ考えられないねw
-2005.18-19
18日
午後から実験。
平均3日間かかると聞いてた実験が2日間で終わったぜ!!1
これでV2が出る&QMA2クレの24日は学校午前だけ。uhyo-(^^)

24でgdgd。
とにかくgdgd。あsdf。

19日
雨uzeeeeeeeeeeeee
でも夕方くらいに止んだので24へ。この廃人め。
モスバーガーとか超久々に行ったぜ。I am a SHOMIN.

今日はギタドラでなかなかの収穫。
GFはドラブレ赤G初接続グレ2、DMはサマクルでグレ3、とか。
閉店間際に帰宅。

りゅうじん:1-1-0-0#0-0-0(1-1-1) +13 効率6.50
ただし+9はry
かなりペース落ちてるなw

追加情報
23日のギタドラセッション大会は午後7時から、
27日のQMA大会は午後3時からです。
あと、2FにQMAは入らないことになったとの事。
…場合によっては28日以降は24に用事なくなるかもなぁ。
-11.16-17
16日
講義→作業→24→uhe→乙

17日
講義→実験→作業→24→uhe→乙

16日は一部の方々に気遣わせてしまってすみませぬ。
逆にあまりにも無神経なあsdfってのもちょっと嫌ですがw

17日
りゅうじん:1-1-0-0#1-0-0(1-1-1) +13 効率4.33
ただし+9はアイスでの収穫。
最近本当全然ダメですね。
「坂本直子」を思い出すのに10秒くらいかかるとかw

これから2の間予習は雑学一本でいきまs
-11.11-15
ども〜札幌で魔法少女といえばのNO3☆です〜(ぉ
なんかすげー不規則な日記になってますが気にしないw

11日
ひきこもり乙

12日-13日
澪さんの誕生会ー。
3時半にパロでうめさんと待ち合わせ。
かんなさんとも合流し、札幌駅周辺で買物。
24に移動。遊びつつ澪さんと373殿を待つ。

んでウボァウボァしてリトルスプーン。
ここで伝説の名言「デイドリ惜しかった」誕生。うめさんGJ。
さらに24で閉店まで。
閉店ちょっと前、セッションしようと思ったらぽにさんが電源誤爆→DM落ちるw
ある意味GJでしたw

物資を購入し、373殿宅へ。
あまりにトークがはっちゃけてたためここには殆ど書けませんが、
とりあえず「デイドリ惜しかった」とだけ言っておきますw

13日も24でウボァウボァ。

14日-15日
学校→24→15日は新川→乙
やる気出ませn

12日〜15日の分
りゅうじん:5-2-2-0#1-1-0(2-3-5) +48 効率4.36
イベントメダル:王13枚目
2落ち:雑4

話は変わって。
もうかなり情報は広まってると思いますが、スガイ24の1Fゲームコーナーは11月27日をもって終了するとの事です。
一部のゲームは2Fに移動して引き続き稼動するそうですが。
IIDXの画面は新しくなったし、ギタドラV2も入れるそうなので、最後まで盛り上げていきましょうぜ。

28日有機の最終試験だけどさ。
陰謀だわ…。

色々思うことはあるけど、それは27日が終わってから。

ちなみに23日にセッション大会だそうです。
詳細が張り出され次第ここでも改めて告知します。
-11.11-13
放置&うpし忘れ乙

後でまた更新します。

とりあえず告知。
スガイ24の1Fの営業最終日である27日(日)にQMA大会あります。
QMAは2F移転後にも設置することが既に決まってるらしいですが、
階級を問わず、沢山の方にお越しいただきたいと思います。
詳細についてはまた後日。
-11.8-10
3日分まとめて箇条書き(^手抜き乙^)

・学校→24のコンボは不変
・雨くそなえ
・雪くそなえ
・実験いい感じで進んだので10日11日16日は実験ないze
・かずパパ焼肉超ゴチになりました
・ドラムスキル伸びまくりんぐ
・5thもcomp2も熱すぎです
・でも外は寒いです
・ミスユー黄G素譜面エクセキタコレ
・ロッテテラツヨス

QMA関係も3日分まとめて。
りゅうじん:3-4-7-2#4-2-0(6-4-9) +72 効率3.27
イベントメダル:王12枚目
2落ち:芸3、学4
結構やったなー

Z-666さんが1回戦で( ゚∀゚)<りゅうじんにーそ
余裕あったら返そうかなーと思ってたら
( ゚∀゚)<あおかみもえ
ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwww
で自分動揺して2落ち乙w
まぁ動揺しなくてもあの四文字は毎回矢野顕子って答えて間違えてますがw

あれから大阪のお三方とは一度も当たってなかったんですが、
ようやくJRかもつさんが釣れました。
決勝までご一緒できたので芸Jプレゼント。
JRかもつさんからは学エフェを頂きました。ありがとうございましたー。

3連休イエァ
-11.7
学校→24→乙
bm5th!!!11
HIGHER→SYSTEM→FREAKOUT→DO IT ALL NIGHT(HARD)→DENIM
なんか家庭用より判定甘い気がしたけど気のせいだよな?_?
明日はALL PROとかやるつもりですw

TAKU-MAX君とセッション(自分DM)してたら、
この子赤初接続→蒼白赤久々に接続と立て続けに起こってびっくり。

りゅうじん:1-0-2-1#0-0-0(2-1-1) +17 効率4.25
3回戦5問目からアイスの回が1回あり。
他の3戦はすべて賢王杯でした。全然勝てなかったけど。
雑エフェやってたら6問中4問初見とか出たので一瞬新問配信かと勘違いしたぜw
えびあーそさん(なぜか秋葉原からの接続でした)に「エヴィアーソ」って打ったら返事していただけて感激。
any先輩がスポタイの予習やってる時、蹴鞠問題でボ   スさんの見たことのない分岐が発生w
清水秀彦。よし覚えた。多分。

明日は新問らしいんで軽くやると思われます。
-11.5-6
ひきこもり。
課題片付けるはずなんだけど気合い入んねー
そのくせSO2はサイナード入手まで進めてる阿呆が此処に。

373殿マジ申し訳ねぇっす
実験がうまくいけば週末多少暇になるんでその時にでも。

このペースだと今月のQMAのプレイ回数は55回。
そんなこと絶対ありえませんけどね!!1
-11.4
金曜日は午後の実験だけ。
…なんだけど、無駄に時間かかる実験でつかれこ。

24へ。
ギタドラが全曲解禁になったので、ここぞとばかりにDMで元タワー曲やりまくり。
しりとり・ELEVATE・SUZYとフルコン祭り。
ボ   スさんC先生と六宝飯店で飯食った後また24。閉店まで。
さらに新川猫でたすくとハピスカ。
3時前帰宅。廃人乙。

ガラハド:0-1-2-2#0-0-0(3-1-3) +22 効率4.40 黄金23%
予選のわかんないキューブでアイスソードしたらあのマロンくれ氏が反応してくださいました。光栄です。
別のトナメでは決勝でセルシア神にダメ元でチャット振ったら返していただけました。
ガチ勝負に水を差して申し訳なかったっす。

今月まだりゅうじん3クレしかやってねぇw
-11.2-3
2日
学校。
2限休講のためマキシムへ。
QMAとDM。
_さんZ-666さんと少し話して学校へ戻る。
午後は実験ガイダンスだけだけどねー

と思ったら何事もなかったかのように実験始まりましたw アリエナスwwww
んで5時半糸冬。
24でウボァウボァして帰宅。

りゅうじん:1-0-2-0#0-0-0(3-2-3) +20 効率6.67
ガラハド:0-1-0-1#1-0-0(0-1-2) +9 効率3.00 黄金17%
りゅうじんは昼のマキシム、ガラハドは夕方の24での成績。
「ドギーバッグ」が残り16:52で入ったぜ。もう少し。

3日
ひきこもり。
天気も微妙だったし、やることあったし。
まぁ9thとSO2もそれなりにやったけどw
9thはI can fly〜とかReally LoveとかをHS遅め+SUDでやってみたらめちゃくちゃ伸びた。
紙? なにそれおいすー?
SO2はホフマン遺跡。けっこう広くて敵の経験値多めなんでレベル上がりまくり。
キティにはシルヴァンスが効かない(全属性抵抗ありらしい)けどレナのプレスで瞬殺できるw

やべだぜぃさんと一度対戦してみたいんだけど
早朝プレイは手稲行かない限り無理だもんなぁ。
-11.1
大学構内に入ると突然雪虫が大量に沸いてくる件について。
そして学部の駐輪場付近まで行くと弾幕の如く襲い掛かってくる件について。
絶対今年多すぎだってー

チロキシン(学問連想・タイピング)の構造覚えたぜ!!1

学校後新川へ。
QMAが移動してました。

夜12時に閉まるはずのコーナーの中に。

…むぉしむぉ〜し?
まぁもしかしたら12時になっても閉まらないようになったのかもしれませんが。
ちなみにアイマスも全サテそのコーナー内に移動してましたw

さてハピスカ。
気が付けば5クレ。
蠍火(A)であっさりAが出てびっくり。
3番キーを左手親指で拾えるようになってきたのが大きい。
FAKE TIME(H)のラストもかなり安定してきたし。
76%だったけど、その前で減らしすぎただけだしねー。

4時前帰宅。
☆澤先生見れたけど今日は漬物だったので「炒まさる」は聞けず。

一部のリンクを削除させていただきました。一応報告しておきます。

微妙に睡眠不足なんで早めに寝るお。

Back Home