-2005.3.6
※はじめてのQMA大会なので大会部分に無駄に気合い入ってます

気合い入れて開店から24へw
軽くギタドラやってからQMA。

なにこの金剛の数('A`)
5人6人は当たり前。酷い時には9人とか。
3回戦、自分だけ白金であと金剛なんてのもありました。
結局大会前は1回も決勝行けず。

飯食った後また24に戻り、しばらくまったりして大会を待つ。
大会開始10分くらい前には筐体周りにかなりの人が集まりました。
うち9割が男。一般の人が見たら確実に引きますw
結局30人ほど集まった模様。
愛知だかの大会では88人も参加したらしいですね。状況が想像できません。

1回戦はノンジャンル○×12問、四択12問。
4人ずつやって、30人のうち合計点の高い16人が2回戦進出。
カード無しなのでホスト云々による格差は出ないことになりますね。
結果は328.47/400.00で9位通過。
1問もったいないミスしたけどまぁ満足。

2回戦以降は普通の店内対戦仕様。
ランダムに組まれた4人が対戦し、上位2名が次へ進出。
メンバーと相手の選択ジャンルが鍵。

2回戦の自分の対戦相手は→(^CRYM^)さんと大魔さん2人。
ジャンルは学エフェ一択。
→(^^)さんはやはり雑タイ。
大魔さんが揃ってスポラン1を選んでくれたことや学エフェのキラー問題が発動してくれたことにより、形的には無難に2位通過。

3回戦の相手は金剛さん、青銅さん、大賢さん。
再び学エフェを選択。
対戦相手の選択ジャンルは
金剛さん→ノン順当て
青銅さん→アニゲタイプ
大賢さん→雑学ラン4
どれも対策してneeeeeeeeeeeeeeee
素の知識も全然neeeeeeeeeeeeeeee
全く冴えず、学エフェもキラー問題発動せず。余裕の最下位。
運で正解できるような問題はほとんどなかったから、実力順ってことでFAでしょうね。

その次が決勝。
順当てとタイプの応酬で、見てて答えが全然わかりませんでした!!1
優勝は3回戦で自分が当たった金剛の方。強いです。
4位の賞品がアロエヨーグルト3ダース。実にわかりやすいネタですねw

その後決勝進出者4人によるエキシビションマッチ。
ノンジャンル並び替え。ただし問題文隠した状態で。
そしたらボールデッドが出てきてエクサワロス
法則使えるとはいえ実に空気読めてます。

大会終了。しっかり楽しませて頂きました。
主催者のKAYさんをはじめ運営の方々お疲れ様でした。

しばらくまったりした後、Kさんの家へ。
先週と同じメンバーでいたスト。今回は通常バトルのみ。
1回目はロンダルキアの真ん中で延々と回り続け余裕の最下位。
2回目は途中まで独走するも終盤で高額支払い連発、結局3位。
終盤の神殿はもの凄い破壊力です。

2回やったら11時ちょっと前くらいになったので解散。
バス停到着と同時に終バスが来たので、そのまま乗って新川猫へ。
QMA。1発目、いきなりにぃよんアカデミィの→(^^)さんと当たるも挨拶できず。
深夜はCOMが多くなりますが、以前より渡り合えるようになってます(若干COMが弱くなってる気もするけど)。
そして遂にトナメ初の100点getですよ!!!11
ちなみに1回戦、学ラン1。
6問目、河川国境を第1ヒントで答えられたのが嬉しかった。
ちなみにこの後の2回戦学ラン3は50.00で落ちました(^ダイブしすぎ^)
今回も廃プレイになってしまいましたが、センモニ載れたので大満足。
Back Home