-2005.3.19
過度の謙遜は時に意図せぬ誤解を生むわけですね。
今日は2箇所でそのことを感じました。気をつけます。

今日はキモメン度8割増くらいでお送りします(^^)

1時半頃24到着。
さて軽くQMAるかと思ったらe-AMU切れてる。
まぁでもやりたかったので店内対戦1回。
修練ホストでも四択結構難しいなw
同様の理由で泉杯はおあずけ。

3時ポップン大会開始。
1回戦からレベル(曲の)タカスwwwwwwwwwwww
レベル30以上なんてクリアしたことないですからw
しかも1組目。大会開始→即乙。
でもまぁ勝つことは初めから考えてなかったし、楽しめたのでおkです。

大会ずっと見てるのも退屈なんでQMAでウメ氏と対戦したり5鍵ダブルやったりギタドラノンストやったり。
消える前以来のノンストランダム運試し。
GF:JUST IN MY HEART赤O→ハンサム兄弟赤O→愛のしるし赤G→デスラバ赤G。
2曲目と3曲目のギャップが何とも言えません。
DM:正論赤→大切なもの赤→AFTER A HARD DAY赤→Innocent赤
遊びすぎて3曲目でDANGERになりました。
EXチャレコースの赤Oはクリアだけなら簡単か。
ドラムの方はオトバでもDD3で落ちましたけどね。

そうこうしているうちに大会は大詰め。
準決勝以降は接戦に次ぐ接戦。
優勝は閣下。おめでとー。
運営の皆様乙でした。

その後e-AMU復帰の朗報。
早速Q・M・A! Q・M・A!
3戦目までの結果:3落ち→1落ち→1落ち(区間賞なし)('A`)
なにこれ
1回戦落ち、1回目はノンラン2で普通にやられたからいいとして。
2回目のアイスで点数変わるバグは納得いかneeeeeeeeeeeeeeeeeee
その次ランカーさん多数のトナメで3回戦1位(決勝タイム差3位)だったので一安心でしたが。

7時近くになったので用事のため退店。
用事と言ってもくまみちゃんですが((^^;;;;;));;
高校時代の恩師の送別会。
とは言っても基本的には食ってるだけw
送別会って言ってもまだ何度か顔合わせるしね。

9時半頃24に舞い戻る。
QMA。
やはり一番左のサテは調子悪いようで。
2回戦1位、決勝は全員金剛の中優勝ほぼ確tくらいのタイミングで落ちた時はうわああぁぁあぁあでした。
しかしその次も2回戦1位→優勝。こっちの決勝は青銅3人相手でしたが。
決勝で1人「せいどうがんばれ」って打ってたのが印象に残った。必死でゴメンナサイ

そしてサブカード作成。
名前:ガラハド
キャラ:アロエ
寮:リディア寮
リディア先生、思った以上にいいかも。
1戦目の前の予習、いきなり3周。運良すぎ。
トナメは1回戦でいきなり空気読まずに100点出すも2回戦3回戦は1問ずつ間違えて3落ち。
3回戦ボーダー全問かよw

終バスで新川へ移動しまたQMA。
ユリ杯をサンダースにあっさり取られfoonとか思っていたら、その直後にもの凄いトナメ発生。
まず対戦相手の中に→(^^)さん発見。
しかも→(^^)さんと自分以外金剛どころか白金も(黄金もだったかも)不在。
こ れ は 頑 張 ら ね ば


1回戦:1位→(^^)さん 2位りゅうじん
2回戦:1位りゅうじん 2位→(^^)さん
3回戦:1位→(^^)さん 2位りゅうじん
しかも全部2人とも全問正解。
さぁ決勝だーと思って通過者を見ていると

4位にユリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!11
ユリ杯自体そんな多いわけじゃないのに、2連続発生、しかも→(^^)さんとの直接対決ですかw
もうなんか勝ちに行く気満々で学エフェ選択。
そしたらこれが大当たりで。
9問目までの時点で2問分リード。
しかし残るは→(^^)さん選択の雑タイ。
→(^^)さんは全問正解。自分は1問しか当てられず、あっさり正解数の差を詰められる。
そして結果発表。

4位と3位:サンダースの方ともう1人のユリの方




2位:→(^^)さん
キタキタキタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(   )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!234#14$51!!77
点差はなんと0.2くらい(確か80.30台と80.10台)
格上相手ってこともあり、今までQMAやってきた中で一番興奮したかも。

その後もちょこっと。
メイン2度目の「全部1位」達成(3回戦と決勝で1問ミス)。
サブカでも1回達成。
1時半頃帰宅。
Back Home