-2005.6.12
大会に向けてウォーミングアップすべく早めに24へ。
ポプ周辺はやはりchaos。
すげー人数でした。

QMA。
ガラハド3回戦でアニタイの初見出て焦る。その場で覚えたけど。
GF。
タイムピース赤Gにスキル付いて焦る。こんなんで付くのかよw
DM。
明鏡ミス1で焦る。非常にもったいない。

腹減ったときの為にカロリーメイトブロックチョコ味2個入りを購入。
地下鉄で早めにススキノスガイへ。ほぼ駅直結なのね。
中はちょっと暑かった。もうちょい涼しい恰好で行けばよかった。
5鍵やったりして待つ。

で、大会開始。
出題ジャンルは若干うろ覚え。

1回戦、スポラン1→雑キューブ→アニタイ→学四択。
アニタイの切れ味を試すべく使ってみたんですが、これが効く効く。
奇跡的に23問取って1位通過。
参加賞としてカロリーメイトブロックチョコ味2個入りをゲット。見事に被ってるw

2回戦、アニ四択→雑タイ→アニタイ→学ラン3。
EARTHさんが学ラン3を使ってくれたのはラッキーでした。
21問で1位通過。

準決勝、芸順→アニタイ→雑タイ→スポラン1。
芸順、2択で何度も迷ったけどうまい具合に当たる。
21問で1位通過。

決勝、スポ順→アニタイ→芸四字→アニ四字
芸四字の無対策っぷりが見事に露呈。
レグルスさんと20問で並ぶが、3点差スピード負け。強かったー。

2位の賞品としてロードオブザリングのパズル(1000ピース)とカロリーメイトブロックチョコ味2個入り×2をゲット。
カロリーメイトが大会で4倍に増えました。
そしてこの賞品、芸ラン2少しは勉強しろというメッセージですか?

大会総括:アニタイtueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
アニゲ弱いから、って理由で粘着してたらいつの間にか武器に昇華してたらしいです。
まぁトナメではあまり効かないけどw

大会後はしばらくフリープレイ。
が、優勝者のレグルスさんはすぐ居なくなってた。孤高の人らしい。
ウォーミングアップの分も合わせて
りゅうじん:1-1-0-0#0-0-0(2-1-0) +14 効率7.00

その後しばらく5鍵とかDDRとかIIDXとか見る。
6人で移動。
とらのあなでアニゲの勉強(50問分は復習できたと思うw)して、飯食って24へ。

なんか知らんがタイムピース赤Gが3/4くらい繋がる。1407。
初めてS出たのつい最近なんだけどなぁ。覚醒した?w
あとはボケ合戦したりダンスマンの話題で盛り上がったり。

1時半帰宅。
Back Home