-2005.7.10
例によって超主観的な大会レポですよー!!1

QMA大会@東苗穂猫。
11時半頃、傘持って24出撃。
軽くウォーミングアップ。
りゅうじん:0-0-1-1#0-0-0(0-0-0) +4 効率2.00
DMでlessグレ7。ランクインするかなぁ。
雨降りそうだったんで早め(1時過ぎ)に24出発、東苗穂に向かう。
早めに行ったのは正解だったみたい。だんだん雨強くなってきた。

到着してしばらくするとどんどん濃いメンバーが集まってくる。
サトウさんからエスカップ頂きました。ありがとうございましたー
市外からも金剛の方が3名(まきさん、きりみさん、ボケないさん)いらっしゃいました。猛者ばかり。
気が付けば道内貢献度トップ10のうち8人が集結しているという凄い状況。
えんぎでもない!! このたいかいには こんごうけんじゃが 1ダースも!!
シャドウゲイトやったことないですがそんな感じ。

で、大会開始。
1回戦は○×固定(ジャンル自由)。全38名のうち上位24名が進出。
自分は学問を選択。
○×怖えええええぇぇぇぇぇ
4問落としで通過。23問取ったサトウさんきりみさん本当に凄いです。

2回戦はノンジャンル固定(形式自由)。全24名のうち上位16名が進出。
自分はエフェクトを選択。
最後の並べ替えで奇跡的に満点取れたけど、全問正解のホリィさんの方が圧倒的にインパクトありました。
1問落としで通過。

3回戦からジャンル・形式共に自由。各ブロック上位2名が進出。
自分はアニタイ選択。まきさんごめんなさい
いきなり柔王丸→ヒカルの分岐で必死さをアピール。
アニタイがかなりいい感じに決まって通過。

準決勝も各ブロック上位2名が進出。
ここでもアニタイ選択。
順当てかなり拾えたし、またいい感じでアニタイが決まった。決勝進出。

決勝。
レグルスさん(芸四字)→ホリィさん(アニ連)→りゅうじん(アニタイ)→サトウさん(ノン(←ここだけうろ覚え)○×)の順に出題。
はい、パワプラ大会後も芸四字手付かずの自分が甘かったですw
他はだいたい拾えたけど、芸四字で3問しか取れずレグルスさんに完璧に離されまたも準優勝。
レグルスさんおめでとうございます。ほんと堅いです。トナメで当たっても堅いし。

大会中にサトウさんからカントリーマアムを、大会後にレグルスさんからポッキー(でかいやつ)を頂きましたー。ゴチになりました。

十数名でびっくりドンキーに向かうが入れなかったので猫に舞い戻るw
カラオケの時はほんと空気読めなくてすみませんでした。アドリブも利かなかったしなぁ。
カラオケで歌うのはホント申し訳ないですがご勘弁願いたいので、次の機会にはせめて何か問題用意しときますね。
ともかく聞いたり見たりしてるだけでもとても楽しかったですー。

更に店内対戦やった後解散。自転車組(ホリィさん・マーヤさん・輝さん)と新道沿いを走って帰る。

すいませんホリィさんとこへのリンクは明日張りますー


さて、エスカップ飲んでテス勉するかーw
Back Home