-2005.9.18-20
18日
QMA大会@東苗穂。
若干寝坊気味。
前日が午前8時就寝(それ前日って言いません)だったのが祟ったか。
愛車(27インチ)を思いっきり走らせ、先に東苗穂に向かったany先輩・KAYさん・C先生を追いかける。
なんとか追い付き、現地到着。

店内は日曜日であることを差し引いてもすごい混雑ぶり。
とりあえずフリーで参加登録。

少ししてダンスマン登場。まぁここまではある程度想定の範囲内。
しかし今日は様子が違った。
受付に近づいてくるダンスマン。
どうやら参加登録の用紙に何か書いてる様子。
普通に参加登録でした。
いやーびっくり。

で、少ししてフリー登録者の組み合わせ抽選。

any先輩と当たりましたw
チームヴェァッ結成。

噂のダンスマンはなんとKAYさんと組むことに。おいしすぎる。

今回の大会はジャンル・形式の縛り無し。
1回戦:2人同席、全体順位により勝ち抜けを決定 16チーム→12チーム
チームヴェァッは第2試合。
第1試合でレグルスさんのチームが華麗に全問正解を叩き出し、いざ第2試合。

組み合わせ(敬称略)
チームろりーズ:ホリィ(金剛)・ろりろり(白銀)
チームクオリティー:TRUST(金剛)・マーヤ(金剛)
チームリリアン:えろーす(金剛)・コミミスト(白銀)
チームヴェァッ:リュート(白金)・りゅうじん(金剛)
(・3・)アロェー
それなんて超銀戦?
まぁあくまで全体順位で決まるわけではありますが。
ここでは雑キューブ。
アニ四字で苦戦するが、5位通過。

2回戦:2人別席(同じ対戦には入らず)、2人の合計点で勝負 12チーム→8チーム
組み合わせは1回戦順位で決定。
2位・5位・8位・11位が対戦に入る形。
先にany先輩に出てもらうが、タイピングの難問続出。
更に自分の番でも雑キューブの未見引きまくりでピンチ。
しかしその後の雑Jをひたすらナチオで全問正解。6/6で91.66ってどうよw
5位通過。

ここからはトーナメント。対戦する2チームの4人が同時に別席に入り対戦。
準々決勝:vsろりーズ
ホリィさん対策で芸R2を選択するも、
分岐→ダイブ→別分岐かよ!!1 の黄金パターンを引くw
しかしここは勝利。

準決勝:vsクオリティー
ひょんなことから試合前にボケ合戦開幕。
まさか○○岩(学問)で「いするぎ」が被るとはw

ここでは雑キューブ。
キラー問題出neeeeeeeeeeeeeeeeee
まぁ仕方ない。
2問+若干のタイム差で敗退。

決勝はクオリティーvsなし(レグルスさん・*をおなめさん)
今思えば、この前レグルスさんがアニタイを使ってきたのは今日に備えてだったのかな?
優勝はチームクオリティーでした。clapclap

タッグマッチ、斬新で面白かったー。
24の大会では主催側がチームを決めるのでまた違った展開になりそうです。

暫く雑談→24へ移動。
QMAが廃墟だったのでボケ合戦勃発。
やはりC先生にはどう足掻いても敵いませぬ
個人的にはマーヤさんの「マンマ・パクリ」もヒットでしたw

更にリトルへ。
カズマと閣下がいたので乱入。
更に更に24前で仙人トーク。
後で見てみたらりゅうじんの2回戦進出回数2000回超えてたw
更に更に更に閣下と新川へ。
かっちんさんとアベシさんがハピスカやってました。
後からホリィさんも到着。
結局閉店まで乙。

りゅうじん:2-2-1-1#0-0-0(2-2-3) +31 効率5.17

19日
はいはいピザ杯ピザ杯
夜新川猫。
C先生が来てました。
深夜になってからはうめさんかちんさんアベシさん。
DPのDon't Stop!(H)でフルコン達成。
マジで!? 超びっくり!!1
DPでフルコンなんて前作の5.8.8.(L7)以来、通算2回目だぜ。
また閉店まで乙。

・トナメ
りゅうじん:4-1-0-0#1-0-0(5-4-4) +42 効率7.00
やはり人少なめ。
3回戦で「山本喜八」さえやらなければもっと効率上がったのにw
途中きりみさんと2人でトナメ突入。
最後返せませんでしたが乙でしたー。
・ピザ杯
りゅうじん:50人、継続中
ガラハド:14人、継続中
りゅうじんは18試合で14-4-0-0。奇跡。
とりあえず50人いったんで、切れたら終了かな。

ピザ問まだ一度も間違えたこと無い気がする

20日
ひきこもり。
起きたのはなぜか午後6時。

ものまねとか見たり。
ちびまる子ちゃんを一人で演じきったのが凄かった。

書くの忘れてたけどこの前SAY WHAT YOU MEAN赤G初接続しました!1
もちろんSRA。
はいはいすごいねすごいね

明日はピザ杯の続き。どこまでいけるかなー?
Back Home